• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 日本一高まる女子会!? 青山「Ginger Garden」のアフタヌーンティーが最高にラブリーだった!
連載:みちかのSweets Diary

日本一高まる女子会!? 青山「Ginger Garden」のアフタヌーンティーが最高にラブリーだった!

ライター紹介

みちか
みちか
東京で生まれ育ち、現在はロンドンの大学でグラフィックデザインを勉強中の大学生。暇な時は世界中を旅しながらカフェ巡りをしている。Twitter、Instagramともにフォロワー1万人超えのアメブロオフィシャルブロガー。カフェ巡り以外の趣味は語学。

こんにちは!

夏はやっぱり糖分摂取が必要、と自分に言い訳しながらスイーツを思う存分食べ歩いています。みちかです!

私の留学先・イギリスといえば、”アフタヌーンティー”が有名。私もロンドンで様々なアフタヌーンティーを体験してきました。

クラシックなものからポップなものまで色々ありましたが、今回は最高にラブリーなアフタヌーンティーを楽しめちゃう、東京・青山のとっておきのカフェを紹介したいと思います。

そのお店とは、表参道駅から歩いて骨董通りを入ってすぐの『GINGER GARDEN AOYAMA』。

このカフェはランチやディナーの他にも、「日本一高まる女子会」をテーマにしたパーティープランも充実していることで話題なんです。

今回は、9月からアフタヌーンティーが始まるとのことでそのレセプションパーティーにお邪魔してきました!

入ってすぐ、可愛いスイーツたちがお出迎えしてくれました!

ちゃんと奥に撮影ブースも用意されていたのでみんなで記念撮影を撮ったのですが、肝心な3段ケーキスタンドが白飛びしてしまいました…(美人なお姉さんたち3人写ってるから許して♡)

このパーティーにお呼ばれしてる方たち、みんな綺麗なお姉さんばかりでドキドキしっぱなしでした。

(完全に場違いだった…笑)。

ちなみに、右から2番目の美しいお姉さんがここGinger Gardenのオーナー様です。

白飛びしてしまった部分は、実はこんなに可愛いスイーツたち。ピンクだらけでラブリー! これらのメニューの他にも、スコーンがでてきます。

そして、他のアフタヌーンティーとは違う大きなポイントが、Ginger Gardenならではの生姜を使った7種類のフレーバーティー!

カラダにいい上、とってもおいしいので全種類飲みたくなっちゃう!

続いて、スイーツをご紹介。

わたしの経験上、イギリスにせよ日本にせよ世界共通で、見た目が可愛いものは味はそこそこ…っていうパターンがほとんどだったのですが、一口食べてびっくり!このスイーツ達、まさかの味も美味しいんです!!

こんな可愛いチビアイスクリーム風ケーキは、味も満点! カップケーキもとっても美味しくて◎どころかはなまる!!

その他にも、食べちゃうのがもったいないくらい可愛いスイーツ達ばかり。全貌はぜひ足を運んで確かめてみて♡

そして、この可愛いシュガーピックは、海外での経験もあるシュガーピック協会認定インストラクターとして活動している方とコラボしている、Ginger Gardenオリジナルピック。(今後別途販売予定あり)

このピックを持って写真を撮るだけでも一気に非日常的でラブリーな1枚に!

スイーツだけではなくテーブルコーディネートも可愛くて、どこを撮っても絵になっちゃう!

一緒に行く友達とドレスコードを決めていけば、可愛さアップ間違いなし!

土日祝日限定で15:30~18:00の2時間制。1人3500円で楽しめます!(イギリスに比べるとかなり安い!!!)予約は電話orネットから可能です。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!