• Top
  • 新店
  • 神秘的!表参道「台湾ティーカフェ」、新星の"オーロラドリンク"はシェイク前が一番可愛い
連載:みちかのSweets Diary

神秘的!表参道「台湾ティーカフェ」、新星の"オーロラドリンク"はシェイク前が一番可愛い

ライター紹介

みちか
みちか
東京で生まれ育ち、現在はロンドンの大学でグラフィックデザインを勉強中の大学生。暇な時は世界中を旅しながらカフェ巡りをしている。Twitter、Instagramともにフォロワー1万人超えのアメブロオフィシャルブロガー。カフェ巡り以外の趣味は語学。

你好〜〜!みちかです〜〜!

今日の挨拶はなんで你好なのかって??

実は今回は、台湾発のとってもキュートな鹿さんモチーフのカフェが表参道に8月にオープンしたということで、早速行ってきたんです!

その名も THE ALLEY LUJIAOXIANG(鹿角巷)! 読み方はジ・アレイ ルージャオシャン。

漢字で書くとLUが鹿だからロゴにも鹿さんがいるんですね!

お店の壁には、一面に鹿さんが! いい感じのアートっぽくなっててかなり可愛い!

ちなみに、1号店は新宿の高架下にあるのですが、カフェではなくテイクアウトのみ。なので、カフェとしてはこの表参道が初の店舗なんです!

この鹿角巷は、最近日本でかなり流行っている台湾ティーカフェのうちのひとつ!

お店のコンセプトは、『お茶に恋する、美しい生活』なんだとか。

『お茶を飲むことで心を満たし、味わうことで幸せを感じる』と、なかなかかっこいいマインドを持っているみたいですね。

絶対飲みたかった「フォトジェ」すぎるオーロラドリンク!

それはさておき、早速注文をしにレジへ!

メニューの種類はかなりたくさんあるのですが、今回は絶対に飲みたいお目当てのものがあったので迷いなくそれらを注文。番号を呼ばれるのを大人しく待っていました。

(日曜日に行ったからか人が多くて長蛇の列だったので聞き逃さないように必死)

人の多さはご覧の通り⬇︎

そしてついに!

でてきました!こちらオーロラドリンクシリーズ!

左の赤い方は『オーロラ Northern Lights』という、蝶豆花茶にぶどうやリンゴの味わいをプラスした清涼感のあるドリンク。

右の黄色の方は『日の出 Morning Sunshine』という名の、緑茶と蝶豆花茶にマンゴーの味わいをプラザしたフルーティーなドリンク。

可愛すぎて、撮影に時間がかかりなかなか飲めず…笑

このグラデーションがなんともいえない神秘的な感じを表現できてて、まさにこのお店のコンセプトにぴったり。

これを飲めば、あなたの心に潜んでいる、言葉で表すことのできない神秘的な世界が開けるかも…(???)

韓国人のお友達も、もう見た目だけで既に大満足の様子!

こちら飲むときはシェイクしてからとのことで、ちゃんと動画に収めてきました。

ふりふりするのはもったいない気もしますが、、、

シェイクシェイク!

振ったあとは、ただの赤と黄色のジュースになっただけでした。(なので写真も撮りませんでした)

さぁここにきてやっと実食。

定番を覆すバブルティー!? 

お待ちかねの実食、かと思いきや! もう1つ頼んだので、先にそちらの紹介も。

台湾ティーで忘れてはいけないのがバブルティーですよね!

でもここのバブルティーはひと味違った三食感ミルクティー!

タピオカ、ナタデココ、ゼリーが入っていて、ストローで吸うたびに食感が変わるかなり面白い一品。

色々入ってるのが見えますよね!はい、説明が終わったのでついに実食です!

まずオーロラ。ぶどうやリンゴの味わいを、蝶豆花茶にミックスとのことだったんですけど、一言でいうとザクロ味です。

韓国のホンチョというザクロ味のお酢にそっくりでめっちゃおいしかったです!

そして、三食感ミルクティーを飲んだ友達は、食感の不思議さに改めて自分が何を飲んでいるのかを確認している様子。

このあと私も飲んでみたのですが、不思議な感覚のまま飲み終わりました。

最後に日の出!

こちらマンゴー味ということで、マンゴー苦手な私は躊躇していたのですが…。

飲んでみるとパッションフルーツ的な味!おいしくて、結局ぐびぐび飲み干してしまいました(笑)

他にも気になるメニューがたくさんあったのですが、(”盆栽ミルクティー”とか、”レモンミルクと恋に落ちる”っていう、どんな飲み物か想像もつかないものとか)2人では3つが限界でした。笑

渋谷店、ルミネ新宿店も続々とオープンしたみたいなので、是非足を運んで台湾気分を味わってみてください!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。