• Top
  • トレンド
  • ゾンビ・脳みそ・おばけ…ここまでやるの!?「ハロウィングルメ」が怖いもの見たさでも楽しい

ゾンビ・脳みそ・おばけ…ここまでやるの!?「ハロウィングルメ」が怖いもの見たさでも楽しい

陽もどんどん短くなって、本格的に涼しくなってきた10月。

お彼岸もすぎたし、暦の上ではそろそろ冬支度…。ですが! ここ数年で急激に存在感を増してきた秋の一大イベント、お忘れではないですよね?

そう、それはハロウィン!!!!!

仮装したちびっこがドアをノックする、なんてイメージはとっくに過去のもの。大人も子どもも、「怖いけど楽しい!」スペシャルな雰囲気を楽しめる期間になっているんです。

グルメトレンドの中でも、もちろん見逃せないお店がたくさん! 今年の注目ハロウィンフードを、キュートなものから怖〜いものまで、たっぷりご紹介します♪

ちょっぴりお茶目に♡可愛いおばけシリーズ

まずご紹介するのが、”ホラー度控えめ”のキュートなおばけフードたち! 中でも、ラフォーレ原宿では期間限定でさまざまな人気スイーツがおばけに変身しているんです。

まずは1F!おばけクレープ

ラフォーレ原宿1階の外にある「カフェクレープ」は、老若男女から人気の原宿名物。

今年のハロウィンは「ゴーストクレープ」が特別メニューに登場! 紫色のクレープ生地には、パンプキンプリン、生クリーム、カラメルソース、パンプキンアイスが包まれています。

注目の「おばけ」パーツは求肥。ひとつひとつ手書きで描かれるおばけの表情にも注目です。

チョコレート”おばけ”チャンクピザにカスタマイズ!

続いて2階へ。世界展開するマックス ブレナーの人気商品、「チョコレートチャンクピザ」の専門店では、自分好みにカスタマイズしてピザを作れるのが魅力!

【関連記事:マックス ブレナーがラフォーレ原宿に!世界初チョコレートチャンクピザをカスタマイズしてきた

そんな自分で選べるトッピングの中に、ハロウィンの特別パーツが仲間入り。すこしとぼけた表情がキュートな「ゴーストマシュマロ」と、ちょっぴりリアルな「目玉ゼリー」を乗せることができます。

世界にひとつだけのカスタマイズピザを、もっとユニークに楽しめますね!

陽気なおばけシフォンケーキ

同じく2階、「LAST CHIFFON」では、特別メニューの「ハロハロハロウィンゴースト」がお披露目。

焼きたてのシフォントーストにパンプキンクリームをたっぷり乗せ、生クリームでおばけを表現したとっても可愛い一品。見た目もお腹も満足すること間違いなしです。

有名スイーツ店も続々ハロウィン仕様に模様替え!

日本でハロウィンが広まったのはここ数年。でも、海外ではもっと一般的な行事として毎年盛り上がっています。

いまやすっかり日本でも定着した欧米発のスイーツ店たちですが、この季節には”本場のハロウィン”が感じられそう!

食べられる仮装アイテム?キュートなロリポップ

スペイン・バルセロナ発のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ」では、仮装アイテムにもなるキュートな飴を発売。

気になるモチーフは6種類! ジャックオランタン・脳ミソ君・ガイコツ・ミイラ・臓器・唇がそれぞれ個性的にハロウィンを盛り上げてくれること間違いなし。

インスタ映えする自撮りにも使えて、2度美味しい!

ハワイ風ハロウィン!? あのパンケーキも中から「いたずら」が…

ハワイ発のカジュアルレストランで、日本でも大人気の「EGGS 'N THINGS」。

生クリームたっぷりのボリューミーなパンケーキが名物ですが、このハロウィン期間中はスペシャルメニューが登場。

紫芋のソースと3種のフルーツ、パンプキンホイップクリームが添えられたパンケーキは、ナイフを入れると中から…!おっと、何がでてくるかはお楽しみ。

他にも真っ黒なイカスミバンズの「トリートモンスターバーガー」など、いろんな世代で盛り上がれるメニューが目白押しです。

日本全国の店舗はこちら→https://www.eggsnthingsjapan.com/

悪用禁止! ホラー度高めのハロウィン限定メニュー

さて、ここからはかな〜り怖め、ダークなハロウィンの一面を。

生々しくて、ぞっとしちゃう!?でも、すっごい楽しそう!なハロウィンをご紹介。

ホラー・ハロウィンのフルコース! 監獄レストランで恐怖の一晩を

こちらは「監獄レストラン ザ・ロックアップ」の期間限定メニュー、「魔女のお手製 ハロウィーンコース」。

「VIVA! HALLOWEEN」がテーマで、仮装入店もOK!と、まるでテーマパークのように本格的。

ちなみに、監獄レストランでは、鉄格子に囲まれた個室(=監獄)の中で食事を楽しむことができます。

なんと食事中には、ハロウィンモンスターショーが付くそう! 看守長(店長)やポリス(案内係)をはじめとしたスタッフが、素敵な「恐怖体験」をさせてくれるなんて、まさに囚人の気分…。

気になるメニューは、全9皿!

中でも気になるのは、生ハムとモッツァレラチーズを使った「冷製目玉~ゾンビソースを添えて~」や、

オプションでつけられるオリジナルカクテル

どこを切り取っても、インスタ映えすること間違いなし!

思いっきりはしゃいで、たくさん写真も撮って、忘れられないハロウィンの思い出が作れそう!

可愛いを超えた「キモカワ」…。血まみれスイーツが気になる

思わず二度見してしまいそうなカップケーキ。

渋谷と上野の2店舗を展開するMONARCH of LONDON(モナークオブロンドン)が発表した、『血まみれキモカワ ハロウィンコレクション2017』は、相当なインパクトのあるビジュアルです。

血を流した「ユニコーンゾンビ」や、

”気味悪さの次のレベルへ”がキャッチコピーの「モンスターアイボール」、

ディテールまでリアルな「ゾンビブレイン」まで!

全部で8種類の個性的なカップケーキが、ハロウィンパーティーを盛り上げてくれそう。

お家でも楽しめるカップケーキ、「血まみれ」のトレンドをいち早く体感してみて!

※※※

いかがでしたか?

可愛いものから、かな〜り本格的なホラー要素たっぷりのものまで。

この季節にだけ楽しめる限定メニューたち、怖いもの見たさで試してみては?

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!