• Top
  • トレンド
  • 「夜パフェ」専門店、即満席の焼肉店…10月にRettyユーザーが"行きたい店リスト"に加えた人気の新店まとめ
連載:Rettyユーザー"行きたい店リスト"まとめ

「夜パフェ」専門店、即満席の焼肉店…10月にRettyユーザーが"行きたい店リスト"に加えた人気の新店まとめ

10月も今日で終わり! 

夏のような暑さの上旬から、急に冷え込んだ中旬、そして台風続きの下旬へと天気も大忙しでしたね。

「食欲の秋」を思う存分満喫している人もいる一方で、乱高下する気温や気圧に少しお疲れ気味…なんて人もいるかもしれません。

そんな中、実名口コミグルメサイト「Retty」では、10月もこの店行きたい!行った!という投稿が活発に盛り上がっていました。

そこで、直近2ヶ月の間にオープンしたお店の中から多くのユーザーが「行きたい」登録し、今月人気が急上昇した話題のお店をデータ抽出・解析してみました!

【?】Rettyの「行きたい」とは…フォローしているユーザーの投稿、店舗ページ、まとめなどでお店に「♡行きたい」を押すと、そのお店を「マイリスト」として保存することができる機能!

札幌からついに上陸!夜パフェ専門店「パフェテリア ベル」

Miya.Tさんの投稿より

Miya.Tさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE8/SUB806/100001380848/29621606/

お酒を飲んだ後にパフェで〆る、という北海道発の文化「〆パフェ」。

去年あたりから東京でも密かに噂になっていましたが、ついに東京にも専門店がオープンしました!その名も「夜パフェ専門店 パフェテリア ベル」。

10月はじめに渋谷駅南口近くにオープンして以来、ひっきりなしに各メディアが取り上げています。ここのお店の営業時間は17時から26時まで。遅くまで飲んだ後でも寄れるのが嬉しいですよね!

もちろん味やクォリティも、グルメなRettyユーザーのお墨付き。ニューカルチャーの波に乗るしかない!

黒毛和牛100%ハンバーガーが秋葉原にも!「ヘンリーズバーガー 秋葉原店」

Mutsumi.T さんの投稿より

Mutsumi.T さんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE11/SUB1102/100001378946/29655516/

市ヶ谷にある「炭火焼肉なかはら」の系列店として人気の「ヘブンリーズバーガー」。

代官山に続いて、目下ハンバーガー激戦区になりつつある秋葉原に2号店目がオープンしました。

鉄板で焼かれるパテは、注文時に挟む枚数を選ぶことができ、食べ応えも抜群!

代官山店は満席が続くようですが、こちらは席数多めとのことで座れる可能性大。行列を敬遠していた人も、今ならチャレンジするチャンスです。

広島から汁なし担々麺の名店がオープン「汁なし坦々麺くにまつ 神保町」

髙橋洋一さんの投稿より

髙橋洋一さんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE11/SUB1104/100001383419/29743240/

近年、「麺」といえば何かと話題に事欠かない神保町。

Rettyグルメニュースでも取り上げてきた、焼きそば四天王に数えられる「みかさ」や、中国政府お墨付きと話題の「蘭州ラーメン馬子禄」など、行列必至店も多く並びます。

そんな中にオープンしたのが、広島の人気汁なし担々麺「くにまつ」。

東京初出店ということで、期待値も高まりますよね! 神保町の行列店に名を連ねることになるのでしょうか?これからも大注目です。

表参道駅すぐ!海外のようなおしゃれさ…「Cafe & Dining ZelkovA」

 Motoshige Sさんの投稿より

Motoshige Sさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE23/SUB2303/100001381796/29549583/

東京屈指のおしゃれタウン、表参道の駅近に”インターナショナルキュイジーヌ”を楽しめるカフェ&ダイニングが新オープン!

開放的なテラス席は、ホテルのラウンジのように様々シーンで使えそう。お店の外観も内装も、どこまでも凝っていて雰囲気は最高。また、奥には結婚式場もあるということで、これからの表参道を象徴するような一画になりそうですね♪

お店の名前、「ゼルコーヴァ」は「欅」の意味。表参道のけやき並木を目の前にゆっくり食べるキュイジーヌ、素敵な時間を過ごせそうですね!

横浜中華街の人気店が、居酒屋になって新宿に!「北京ダック酒場 新宿店」

後藤龍さんの投稿より

後藤龍さんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB104/100001379562/29318819/

新宿三丁目、伊勢丹のすぐ近くにオープンした一味違う居酒屋が、「北京ダック酒場 新宿店」。

横浜中華街で人気を誇る「北京火考鴨店」の姉妹店で、本場・北京の専門店「全聚徳」出身のシェフが手がけているんだとか。

そして、ここのお店の魅力はなんといってもお得感!高級感のあるイメージな北京ダックですが、リーズナブルに食べることができ「コスパよし!」と話題です。新宿で中華料理が食べたくなった際には、ぜひいかがですか?

新感覚な和風・海南チキンライス!?「鶏飯屋 くろ澤 」

南 たすくさんの投稿より

南 たすくさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE11/SUB1101/100001382068/29640560/

シンガポールの国民食、海南鶏飯!

日本ではハイナン・チキンライスとも呼ばれ、近年オフィス街などでもランチをメインによく見かけるようになりました。

そんな注目の海南鶏飯を、少々「和風」にアレンジした新感覚のお店が登場しました。

神田・須田町にオープンした「鶏飯屋 くろ澤」は、日本の”丼スタイル”にも通じる一皿が新鮮。鶏出汁を使った特製タレを加えて炊いたというご飯の上に、ネギ生姜ダレのかかった鶏むね肉が乗っています。

パクチーは別皿で提供されるので、苦手な方でもひと安心。エスニック料理好きの人も、そうでない人も、一緒に楽しめそう!

人気シリーズが銀座にOPEN!「俺のBakery&cafe 松屋銀座 裏」

Yuka.Hさんの投稿より

Yuka.Hさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100001380746/29672031/

大人気「俺の」シリーズのベーカリー&カフェが、銀座に登場!

1階はベーカリーとしてパンを販売、そして2階のカフェでサンドウィッチやデザートトースト、スイーツなどを提供しています。また、岩手県の放牧酪農で育てられたジャージー牛の牛乳を使ったオリジナルドリンクも美味しそう…。

先にオープンした恵比寿ではすでに行列というから、こちらにもぜひ注目!オープンしたての今のうちに行くのがおすすめかも!

芝大門から移転オープン!西新橋「利尻昆布ラーメン くろおび」

Hideki Miyaok@さんの投稿より

Hideki Miyaok@さんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1601/100001357671/29846050/

芝大門で人気を博していた「利尻昆布ラーメン くろおび」が先月末に閉店し、西新橋に移転オープンしました。

利尻昆布で丁寧に出汁をとった無化調のラーメンは、移転後も健在! 麺をたっぷり堪能した後は、ご飯を投入して昆布出汁リゾットでシメることもできるんだとか。

芝大門では行きづらかった…など、西新橋に移転して嬉しい方もいるのでは?

お店の外観も高級感が高まり、ますますパワーアップした「くろおび」にこれからも期待です!

かき氷シーズンは終わり!?いや、まだまだこれからなんです「重義」

 Nana Gotoさんの投稿より

Nana Gotoさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE21/SUB2101/100001356265/29442796/

かき氷のシーズンといえば、夏。

ですが!かき氷ツウの方はむしろ、お店が空き始めるこれからの季節こそ最高だ、というのです。

秋冬にもまだまだおすすめしたいかき氷、その中でも注目の新店がここ「重義」。北千住の超人気パンケーキ店「茶香」がプロデュースした、話題性抜群の新星です。

縁側のような席でいただけるのは、南アルプス・八ヶ岳の天然氷を使用したかき氷。メニューは季節によって変わるそうだから、いつ訪れても楽しめますね!

超人気店の隣にできたかき氷店、本格的な次のシーズンが始まる前にぜひチェックしておいて!

オープン1週間で満席!秋葉原「ミスター焼肉」

 Yasunori Toribeさんの投稿より

Yasunori Toribeさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE11/SUB1102/100001361288/29163543/

9月半ば、秋葉原にオープンした焼肉店「ミスター焼肉」。開店から1週間後にはあっという間に満席という、かなりの話題店です。

Retty上では、タン・ハラミ・ヒレをはじめとした厚切りの赤身肉や、新鮮なホルモンのMIX刺しなど、がっつり食べられるメニューが大人気の様子。

お店の前には「焼肉食べるとみんなが笑顔」との赤提灯が! おいしくてボリューミーなのに、コスパも良いとなればその人気も納得ですよね。秋葉原でお肉が食べたくなったら、ぜひ訪れてみて!

※※※

「食欲の秋」全開の10月。目新しい「夜パフェ」から定番のがっつり焼肉まで、個性的な新店が多くみられましたね!

あなたの「行きたい!」に追加したいお店は見つかりましたか? 気になったお店は、ぜひ実際に行ってみてくださいね♪

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!