• Top
  • 厳選まとめ
  • 「スベらない女子会」の極意6箇条!2017年のラストは喋り倒して最高に楽しく締めくくれっ!

「スベらない女子会」の極意6箇条!2017年のラストは喋り倒して最高に楽しく締めくくれっ!

2017年12月の女子会は…せきららトークで最高に楽しく締めくくるっ!

女子会・・・それは女子が複数人集まり繰り広げられる宴のこと。
華やかな言葉のイメージとは裏腹に、その実態はけっしておしとやかなものではなく、男子が聞いてはならない、せきららトークが炸裂しています。

そして、楽しい女子会の裏側には、ちょっとした気使いや、幹事女子の工夫があることを、皆さんご存知でしょうか?

そこで今回は、火鍋女子会に登場いただいたあの4人にまたまたご協力いただき、楽しすぎる女子会の秘訣を伝授してもらいました!

【お話を伺ったTOP USERさん】
Kazumi Kojimaさん、Mutsumi.Tさん、Mio.Mさん、Sayaka Higuchiさん、

編集部:みなさま、またまたご協力いただきありがとうございます〜!!!

全員:はいー!今回はどんなテーマですか?

編集部:はい、今回も「女子会」についてです。みなさん女子会ってよくされてますか?

うーん女子っていっていいのかな?女子会というより女会(にょかい)してます笑

編集部:女会!なんだか言葉の響きがドキドキしてしまいますが今回は女子会ってことでお願いします笑。早速ですが、みなさん、女子会開催時のお店選びってどうしてます?グルメなみなさんのことなのでお店選びを任されることも多いと思うのですが・・・気を使うべきポイントはありますか?

そうですねー みんなの好き嫌いを把握しとくといいですよね。例えば前回の火鍋って女子に人気だけど、出てくるお肉がラム肉だったりするじゃないですか。嫌いって子がいても大丈夫なように確認したり。

あとは場所かな。みんなが集まりやすいとこがベスト。基本的には山手線沿線ですかね。

「飲み放題付き5000円以内女子会」のススメ

編集部:価格設定ってどうしてますか?どのくらいの範囲がベストなんでしょう?

あ〜難しいですよね。お金にシビアな子がいたり・・・そーゆーのよくあるパターンじゃないですか。あとお酒飲む子か飲まない子か。

だからそんな時はもう飲み放題つきのコースにしちゃうの。全体に美味しいものが食べられるけど、平均予算5000~6000円ぐらいの店を選ぶことが多いかな。(5000円以内だとよりベスト)

飲み放題にしない場合は、飲んだ子が多く払うとかね。そのほうがみんな気持ちよく過ごせるし。

編集部:女同士、お金回りは揉めないようしっかり配慮するのが大切ですね。続いておすすめのお店を教えてください!

女子は欲張りだから、お得だけじゃ嫌で、ちゃんと美味しくて、居心地がよくて、満腹&ほろ酔いになれる店がいいんですよね。そして、コスパ女子会で特に「肉」は大人気メニュー。でも焼肉は、焼くことに忙しくて話すのに意外に向かない点もあるから、下のビステッカ赤坂店など、炭火焼きのイタリアン系お肉がベストチョイスですね!

「代官山 ラ・ファーメ」は「3時間飲み放題」、「肉」、「イタリアン&生パスタ&パンも美味しい」、「カクテル有り」、「内装可愛い」、「代官山でおしゃれ」などなど、あらゆる女子会ウケするポイントが揃っている女子会におすすめのイタリアン。

Kazumi Kojimaさんの投稿より

Kazumi Kojimaさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB702/100000725130/144413/

「ビステッカ 赤坂店」も「肉」、「イタリアン&生パスタ&パンも美味しい」、「内装おしゃれ」、「赤坂で大人」がキーワード。店員さんがノリが良く、肉だけでなく野菜も美味しい!ちなみに・・・バーニャカウダがタワーになっていて、そういうエンタメポイントも◎なんです!

Kazumi Kojimaさんの投稿より

Kazumi Kojimaさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE18/SUB1801/100000719673/3724663/

あとは番外編として「薫風花麗」がおすすめ!飲み放題付き6000円〜で、エンタメ性やサービス精神とてもすごいんです(どんな内容かはお店で!)!笑いがずっと止まらない!「すべらない女子会」をしたいならココ。全てにおいて笑わせに来るので、飲めなくても大満足。

Kazumi Kojimaさんの投稿より

Kazumi Kojimaさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE14/SUB1401/100000006694/

「食べ放題orビュッフェ女子会」のススメ

わたしの場合も、女子だって食べたい!子が多いので食べ放題とかビュッフェが多いかも。価格も決まってるし、選びやすいですよ!

女子会は男子会とは違ってランチでも◎。夜はお高めなお店でお得にランチを食べると満足度高いですよね。

ここは景色も良いし、時間制限なし。タイ料理って大皿なことが多いのでいろんな種類を食べるのが難しいけれど、ここならいろいろ食べられます!

Kagoshima Kiyoshiさんの投稿より

Kagoshima Kiyoshiさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE15/SUB1501/100000000087/2238976/

もう1軒のおすすめは、月〜木・女子限定のオーダーバイキングde食べ放題飲み放題5000円(税込)!メニューにはロティサリーチキン(これは焼くのに時間かかるので、時間的に1回注文のみ)や、いくらモリモリのリゾットなど。

メニューは40品食べ放題で閉店まで時間無制限で飲み放題。飲み放題なのにワインの種類も豊富だし、カクテル類も多いので女子も大喜び間違いなしですよ!

Mutsumi.Tさんの投稿より

Mutsumi.Tさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1602/100000030581/25588558/

あとはお店の雰囲気かな。個室の有り無し、席の感じとか。だって女子会のメインはおしゃべりだから

「ママ友・シュフ友と会う時の銀座女子会」のススメ

ママの友達と会うときは、子供がいても大丈夫なお店なのか確認したり。あと「話題性」!テレビ(例えば王様のブランチとか?)で紹介されていた話題のお店や新店は女子のうれしいポイント。ちょっとテレビで話題の・・・とか、雑誌で紹介されてた・・・とか、女子は新しいものが好きなんですよね。

こちらの「ジャッジョーロ銀座」は、土・祝日のランチのみ、お子様オッケーなんです。健康に気を使ったコースで妊婦専用コースもあるのでおすすめですよ!

Mio.Mさんの投稿より

Mio.Mさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100000046122/792915/

もう1軒は銀座一丁目駅から近くの「アイコニック」。実際に1歳児をつれたママ友といきました。優雅な雰囲気なのに子連れオッケーでした。離乳食とかもレンジで温めてくれる幅の広い対応がママさん達にやさしいですよね。

Mio.Mさんの投稿より

Mio.Mさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100000696121/22845240/

赤羽「はしご酒女子会」のススメ

私はとにかく食べ物よりもお酒をひたすら飲んでるのが好きだから、はしご酒女子会をおすすめしちゃいます。今ハマっていて大好きなエリアは赤羽。あと野毛も行きましたよ笑

私からは、今ではせんべろの聖地と言われている赤羽で、はしご酒ツアーを提案しちゃいます♪

まずは「まるます家 総本店」でウナギの白焼きを食べ・・・

続いて「赤羽のざきや」で安くておいし〜い牡蠣と日本酒をいただき・・・

さらにさらに、日本一とも呼ばれる「丸健水産」のフワフワはんぺんとワンカップの出汁割りを!

4軒目の「闇市」はもつ焼き&煮込みがおすすめ!食べたいメニューによってお店を変えて、お酒を変えて、が楽しいですよ♪

「赤身肉女子会」のススメ

テーマを設けると盛り上がるんですよね!私からは「赤身肉女子会」を♪ラン仲間と赤身肉を思う存分楽しむ会は最高ですよ〜

オススメのお店は、赤身肉のシュラスコ食べ放題で3500円の「糖質制限専門店 肉塊 UNO」!マテ茶を頼むとおかわりできるので、最近はシュラスコ食べ放題&マテ茶縛りで定期的に開催。

女子会はノンアルでも意外といけます!酔ってなくても話がとまらないwwそして、このお店は糖質制限をベースとしてるので、万年ダイエッターの女子にぴったり

Mutsumi.Tさんの投稿より

Mutsumi.Tさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE18/SUB1803/100001263202/28096238/

編集部:みなさま、ありがとうございました〜!女子会は、昼も夜も、そしてお酒があってもなくても楽しめるなんて最高ですね。なんだか女子会をしたくなってきました笑。

美味しいごはんでおしゃべりが止まらなくなること間違いなしの女子会。みなさんもご紹介したお店を参考に、2017年のラスト女子会を最高の会にしてみてくださいね♪

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!