• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 生地が美味しい大人クレープ!外苑前「パーラ」はちょっとお値段するけど感動レベルの美味しさ

生地が美味しい大人クレープ!外苑前「パーラ」はちょっとお値段するけど感動レベルの美味しさ

こんにちは。クレープ大好きプロレスラー、略して“クレープロレスラー”三富政行です。『Rettyグルメニュース』でのクレープ連載、初回は都内を中心としたクレープ店22店舗を分類しました。

【参照記事】
・食べ続けて10年!クレープロレスラーの僕がクレープの種類とおすすめ店を本気で教えます

縦軸に「カジュアル」「エレガント」、横軸に「スタンダード」「オリジナル」と4つの軸を設けました。2回目の今回からは、大人の女性をお連れすると喜ばれる“オリジナル × エレガント”エリアを中心に、クレープ店を巡っていきます!

僕も今年で29歳……大人の男として、大人の女性が「いいね!」と思ってくれるようなクレープ店を開拓していきたいものです。

THE・大人なクレープを味わいに「パーラ」へ

ということで、今回訪れたのは外苑前にある「パーラ」。僕が訪れたときは女性がふたり並んでいて、男ひとりの僕は場違い感がすごくありましたけど、それでもこのおしゃれな店の前に並びます。

日頃のおひとり様クレープツアーで、女性の中にひとりぽつんと混じるのは慣れっこです(笑)。

オーダーしたのは季節限定メニューの「いちご/木いちご チョコレートムース ティムットペッパー」(1400円 )。黒い包み紙って珍しいですよね。大人っぽくてエレガントな印象です。

中も見てください。いちごやベリーがゴロゴロ入っている感じ、なんて素晴らしいビジュアルなんでしょう。この見た目は食べたくなるし、人に見せたくもなる。写真映え、ハンパないでしょ、これは。

いただきます! 

いや〜、口の中が瑞々しいです。

分類した図でいうと、とくに“カジュアル × スタンダード”エリアに属するクレープは、生クリームのボリュームやこっくりした甘さで勝負する傾向にありますが、“オリジナル × エレガント”エリアに属するパーラは、勝負の仕方がまるで違いました。

生地単体でも食べたいくらい……美味しすぎて感動

主役が生クリームじゃなくて、いちごや木いちご、クランベリーなどのフルーツなんですよね。

上質なフルーツを使っているからか、一口食べるだけで、各フルーツのジューシーさがどかんと広がって、チョコレートムースの程よい濃厚さが、ジューシーさを上書きしていく感じ。

フルーツで勝負している(僕自身はそう感じる)このクレープを食べていて、正直、このタイプ好きだなって感じました。僕のプロレス観と通じるものがあるんですよね。

プロレスで説明させていただくと、試合で大技を出せばお客さんはドッと沸きます。でも、僕はそっちのスタイルじゃなくて、細かいテクニックを積み重ねて勝負するスタイルが好き。

クレープも生クリーム(大技)をたっぷり入れたら間違いなく美味しくなりますけど、あえて生クリーム以外のものたち(小技たち)で勝負するこのクレープに、ただならぬ深みを感じました。

生クリームは甘すぎないから、存在感はそんなに強くないんですね。主役のフルーツ達をじゃますることが一切ありません。クレープ界で主役を張れる生クリームなのに、ここでは脇役に徹していることに好感を持ちます。最終的には生地本体の美味しさでフィニッシュ。その3段階の変化が印象的です。

フルーツやチョコレートムースの美味しさもさることながら、僕が一番感動したのは生地ですね。正直、生地単体で食べても美味しい! って心から思えるクレープ生地に出会ったのは、今回が初めてかもしれません。

ほのかに甘い生地は皮ごと砕いたナッツが練り込まれていて、理想的なやわらかさで、生地のレベルがもう違うなって感じるはずです。

クレープはトレーニング後の糖質補給として食べてます

パーラに来る途中、竹下通りを抜けてきました。懐かしかったです。

僕、大学時代に原宿のゴールドジムでトレーニングをするのが習慣だったんです。トレーニング後は甘いものが欲しくなって「糖質補給として」クレープをよく食べてたなぁ。

原宿の中でも、とくに竹下通りはクレープのメッカなので、当時から原宿でトレーニングする機会があれば、糖質を探す目的で、いろいろなクレープ店を食べ歩いてました。今も週1つは食べますけど、当時は今よりはるかにたくさん食べてましたね。

ちなみにトレーニング後に摂ったほうがいい糖質は、脂質が多く含まれるクレープよりも、ほぼ糖質でできた大福みたいなスイーツです。そののほうが体は確実に喜ぶんですけど、僕はクレープで“心を喜ばせてる”んだなぁと自覚してます(笑)。

次回も“オリジナル×エレガント”なクレープをご紹介します。お楽しみに!

※2018年4月時点は別のメニューに切り替わっています。詳しくはHPをご覧ください。

三富政行選手の試合情報


「WRESTLE-1 TOUR 2018 CHERRY BLOSSOM」
【日程】4月18日〜4月21日
【場所】公式サイトより


「魔界」
【日程】4月13日、5月18日
【場所】新木場1stリング


その他、直近の試合スケジュールは三富選手のTwitterからご確認ください!

プロレスラー

三富政行(みとみまさゆき)
三富政行(みとみまさゆき)
1989年8月2日生まれ、東京都世田谷区出身。慶應義塾大学に在学中、学生プロレスに打ち込み、潮吹豪のリングネームで活躍。卒業後は大手広告代理店・博報堂に就職。プロレスラーになる夢を捨てきれず、1年で退社。2013年ユニオンプロレスに所属し、石川修司戦でデビュー。同団体解散後はフリーの道へ。2015年12月より、武藤敬司率いるWRESTLE-1(レッスルワン)に継続参戦。一方で自身のプロデュース興行なども開催。「NESTA-PFT(全米スポーツ&エクササイズ協会認定パーソナルトレーナー)」「NESTAパワーサプリメントスペシャリスト」「福山平成大学 特別講師」等の肩書き、資格も持つ。

(構成・写真/池田園子)

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。