• Top
  • その他
  • 食べることが好きな人へ!幸せすぎる「SALON BAKE&TEA」の60分食べ放題ブッフェ
連載:TOKOのインスタジェニック・スイーツ探訪

食べることが好きな人へ!幸せすぎる「SALON BAKE&TEA」の60分食べ放題ブッフェ

ライター紹介

TOKO
TOKO
京都出身。東京のIT企業でWebメディアの運営を経験し、副業でSNSの運用や雑貨ブランドのコンサルなどを手がける。グルメ以外の趣味は読書とゲーム。

こんにちは、TOKOです!

今回訪れたのは、2016年に新宿に誕生した商業施設“NEWoMan”。
日本初上陸のお店をはじめ、女性の好きなものがたくさん集まったこの場所には、おしゃれなレストランやカフェも多数揃っています。

その中でも、スイーツ好き女子なら絶対に行くべき!とも言えるお店が、「ファッションと同じくらい食べることが好きな人へ。」“DELICIOUS FASHION”をテーマに、女性からの人気を集めるSALON BAKE&TEA(サロン ベイク アンド ティー)さん。

こちらのお店では、旬のスイーツが楽しめる他、こだわりの紅茶やコーヒーも用意されています。

場所はNEWoManの3階にある、エス サロン・アダム・エ・ロペのショップに併設されており、席数はカウンター席とテーブル席で49席。

そしてなんとこのお店では、11:00〜17:00(L.O.16:00)の時間に限り、60分間食べ放題のオーダーブッフェメニューがあるんです!(席は75分制)

お値段は、オーダーブッフェと飲み物がセットになったコース「ケーキセット」が2,600円(税別)、サラダをプラスした「サロンスタイルのセット」が2,900円(税別)となっています。

今回は、「サロンスタイルのセット」を注文しました。

セットを選んだら、お次はドリンク。11種類の紅茶とソフトドリンクが用意された、セットティーリストから選んでいきます。(※2杯目以降は通常の単品料金)

その後、スイーツメニューを選びます。メニューの内容は季節によって変動しますが、常時14〜18種類ほどのメニューが揃っているようです。よし、全部食べるぞー(笑)

+300円でお得なサラダつきのセットに

一通り選び終わったら、セットのサラダから運ばれてきます。

サラダはれんこんを始めとした、あたたかい野菜の上に、チーズ、ベーコンなど女子が喜ぶ具材が盛りだくさん。

通常のケーキセットに+300円なので、しっかりランチをいただきたい方には、サラダつきのこちらのセットがおすすめです♪

一口サイズのかわいいスイーツ

サラダの後はお目当てのブッフェ登場!
ほとんど全種類をいただきましたが、その中でもビジュアルが良くて写真を撮りたくなる、個人的にお気に入りの4つをご紹介!

左手前:自家製バニラアイスとカスタードクリームの相性が抜群な「トロペジェンヌ・バニラ」
右手前:紅茶をふんだんに練り込んだハートのガトーウィークエンド「ウィークエンドマモン」
左手奥:スパークリング感が楽しめるヴェリーヌ「ジュレ・ド・シャトージュンスパークリング」※アルコール使用
右手奥:チョコレートでコーティングされたメレンゲを使ったお菓子「ダックワーズ」

※通常は1回のオーダーにつき3つまでしか選べないので、ご注意ください。

どれを食べても美味しい!見た目のクオリティーの高さにも感動です。

慣れないフランス語のメニューに戸惑いながらも、存分にオーダーブッフェを堪能しました…♡

メイン以外にも!パンやキッシュがとにかく美味しくて止まらない

また、スイーツとは別に自家製のジャムとバターのついた焼きたてのパンを、スタッフの方が運んできてくれたり…

季節の野菜を使ったキッシュやフォッカチャも、焼きたての状態でいただくことができるんです!

パンやキッシュは焼き上がり時間が決まっているので、お腹に余裕があれば持ってきてもらったタイミングで絶対にとっておくことをおすすめします。

ブッフェメニューを全種類制覇してみせる…!!!と意気込んでみたものの、ついつい運ばれてくる焼きたてのパンやキッシュも美味しそうで、たくさん頂いてしまいます…!!

でも、好きなものを好きなだけ食べられるって幸せですね♡

香り豊かなティーは自宅用に茶葉の購入が可能

セットの紅茶も、南部鉄器でできたポットで運ばれてきます♪

こちらで提供されている紅茶は、フランスのティーメゾン「THE O DOR(テオドー)」のもので、どれも茶葉の品質や天然香料によって厳選されたこだわりの一品。

ショップでは茶葉の販売もされていますので、気に入ったものがあれば自宅用に購入して行くのもいいですね。

こちらのオーダーブッフェは、1日10組限定。予約も受け付けていて、1ヶ月先の予約まで可能になっています。
予約方法はお店が開店する11:00から電話もしくは店頭にて承っているとのこと。

女子会はもちろん、ちょっと特別な自分へのご褒美などに、素敵なティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!