• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 今行きたいのはなぜか元力士の「ちゃんこ鍋」!?芸歴2年めトリオ・四千頭身が覚え始めたグルメな味
連載:芸人グルメ

今行きたいのはなぜか元力士の「ちゃんこ鍋」!?芸歴2年めトリオ・四千頭身が覚え始めたグルメな味

芸歴2年目、全員20歳という超若手トリオが登場! 「新しい波24」(フジテレビ系)に出演するなど注目株筆頭の彼ら。全員関東近郊の実家暮らしで、最近おいしいお店を覚え始めたばかり。オシャレ居酒屋で食べた感動の一品や実家近くの名店など、フレッシュなトークをお楽しみ下さい!

お笑い芸人

四千頭身
四千頭身
(左)都築拓紀1997年3月20日生まれ。茨城県出身。(中)後藤拓実1997年2月6日生まれ。岩手県出身、埼玉育ち。 (右)石橋遼大 1996年9月13日生まれ。東京都出身。 2016年結成、ワタナベエンターテインメント所属。ワタナベコメディスクールで出会いトリオに。「新しい波24」(フジテレビ系)、「有田ジェネレーション」(TBS系)、「にちようチャップリン」(テレビ東京)ほか出演。

一人でお店に入ってごはんを食べる勇気がまだまだない…

都築:僕ら全員実家なんです。珍しいトリオで。

後藤:同期からうらやましがられますね。

都築:家族でファミレスとか行きますし。

石橋:家族でファミレス行くの?

都築:別に行くでしょ。昔は毎週日曜が外食の日だったよ。

石橋:うちは毎週土曜。家の近くの居酒屋か中華料理か焼肉っていうルーティーンで。でも飽きちゃって、小学校低学年くらいから一緒に行かなくなったなあ。

都築:芸人になってからは先輩やスタッフさんにごはんに連れて行ってもらうようになりましたね。

後藤:1人だったらもう食べないか、実家に帰って食べます。1人で店に入ってご飯を食べる勇気がないんです。

都築:大丈夫だよ、全然恥ずかしくないよ。

ごちそうされながら飲み会のしきたりを学びたいけど…まだまだ全然わからない!

石橋:僕ら、絶対ごちそうして頂ける日がありまして。

後藤:ワタナベコメディスクールという事務所の養成所で、在校生のライブがあるんですが、そのMCをするときは作家の先生が反省会も兼ねて、ごはんに連れて行ってくれるんです。

都築:この日がめっちゃ楽しみ。

後藤:この前連れて行ってもらった中目黒の「AOBAYA」がおいしかった。カフェなんですけど、夜は野菜中心の居酒屋的な。

石橋:ごぼうの唐揚げが。

都築:とにかくおいしかった! 最初に頼んで最後まで食べてましたね。

後藤:特に僕が頼んでました。すごく太くて。これはオススメです。

Tsubasa Onoderaさんの投稿より

Tsubasa Onoderaさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB703/100001246886/27558653/

後藤:飲み会のしきたりみたいなの教わるけど、まだ全然わかんないよね。「お会計を見るな」とか?

後藤:先輩のこゝろ山出谷さんとよく一緒に遊んでて、ごはんにもよく連れて行ってもらいます。最近行ったのはおでん屋さん。このときは相方の荒木さんも一緒で、「ここおいしい」って教えてもらって行きました。高田馬場の「おでん居酒屋バル ジンベイ」。ほんとにおいしかった。おでんのあとにおでんの汁で雑炊を作ってくれるんです。そういえば写真撮ったなあ。

都築:普段全然撮らないのに?

後藤:もつのおでんなんですけど、ごはん入れて最後にチーズ入れて。

石橋:うわ、これ絶対おいしい。

都築:これに勝てる店は知らないなあ。

石橋:僕は全然先輩とも後輩ともごはん行かなくて。家の近くのラーメン屋とかによく行きます。「一八亭」っていう店の油そばが好きで。

後藤:僕らも行ったことあります。

石橋:イタリア人の方が経営してて。油そばなんですけど、パルメザンチーズがかかってて。

後藤:イタリアンな油そばなんです。

都築:メニューがたくさんあってすごかった。めちゃくちゃおいしかったし。

石橋:家の近所なので僕が小さい頃から家族で行ってて、最近は僕1人でよく行きます。ご夫婦でやってるんですが、奥さんは日本人の方なんです。取材なんかもよく来てるみたいですが、行列とかしてなくてちゃんといつ行っても入れるのもいいんです。

Mizuki Nakajimaさんの投稿より

Mizuki Nakajimaさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE26/SUB2603/100000714260/3020407/

都築:僕は土佐兄弟さんによくごはん連れて行っていただくんですが、こってりのつけ麺が好きでよく探してます。越谷で土佐兄弟さんと一緒の仕事があったとき、帰りにラーメンでも行こうかってネットで調べて「麺座 でん」という店に行きました。僕と石橋と土佐兄弟さんで。ここはアタリでしたね。むちゃくちゃおいしかったです。

Toshihiko Nishimuraさんの投稿より https://retty.me/area/PRE11/ARE54/SUB5401/100000086743/4507180/

Toshihiko Nishimuraさんの投稿より https://retty.me/area/PRE11/ARE54/SUB5401/100000086743/4507180/

後藤:8月に初めて単独ライブをやったんですが、やってよかったですね。試験勉強みたいでしんどかったですけど、でもこれをやらなかったら生まれなかったネタもあるし、本当にやってよかったです。

都築:お客さんの反応もよくて、いい単独でした。でも打ち上げは近くの居酒屋さんでサラッと終わったよね(笑)。特に熱くなることもなく。

後藤:帰りの電車で都築がLINEくれたんですよ。「構成、ネタ、全部ありがとう」って。泣きそうになりました。
都築:まあね、さすがに。

後藤:熱くて気持ち悪いなって。

都築:おい!

誰でもいいから元力士のやっているちゃんこ鍋に連れてってー♪

石橋:今、「4校限定、出演料4000円で学園祭に出演」という企画をやってるんです。

後藤:四千頭身なので四千円でって。会社の方と相談して、面白い企画だなと。

都築:先輩たちからも「面白いことするなあ」って言ってもらって。楽しみです。

後藤:その学校のネタを僕らが作ります。

都築:僕らゲームのネタがあるんですが、それを一緒に生徒さんたちとやるとかもいいかも。

後藤:高校時代、学園祭で教室をクラブみたいにしてそこで焼きうどん売ったことあります。バカみたいに売れませんでしたけど。

都築:僕は隣のクラスが準備してたお化け屋敷のセットを学園祭前日に壊したことがあります……。

石橋:うちの高校は「東京一つまんない」って評判だったので、学園祭担当の先生に「お前らが面白くしろ」って言われて、でかい体育館を全部お化け屋敷にしたんです。近所中のスーパーから何千枚とダンボールを集めてめちゃくちゃでっかいお化け屋敷ができたんですが、でかくしすぎておばけの人数が足りなくて……。お客さんは脅かされ待ちしてるのに、なかなかおばけが来ないっていう(苦笑)

都築:いつかなんでも好きなもの食べられるくらいになったら、イタリアへ本場のイタリアンを食べに行ってみたいですね。僕ピザが好きで。「グラッチェ」っていうファミレスがあるんですけど、そこのピザがうまい。食べ放題もあるんです。甘いピザもあるしいろんな種類があっていいんですよ。

後藤:僕は家系ラーメンが好きなので、もっといろいろ食べに行ってみたい。今、僕の中のトップオブザ家系は「吉村家」。家系ラーメンのすべてはここからですから。ここも山出谷さんに連れて行ってもらったんですが、最強ですね。いつもテーマパークばりの行列。今すぐ行きたい。

石橋:今すごく行きたいと思ってるのが、誰でもいいので元力士の方がやってるちゃんこ屋に行ってみたいんです。相撲も好きですし、ちゃんこがおいしいってよく聞くんですけど、力士のちゃんこ屋というところにまだ1回も行ったことがない。機会がなくて。誘われることもないし、1人で行くものではないし、僕が誰かを誘うことはないし。元力士の先輩芸人さんはいるんですけど。

都築:確かに。マービンJrさんね。

後藤:いいね、連れて行ってもらおう!(笑)

■大募集:出演料4000円で学園祭に出演!企画

4校限定で「出演料4000円で学園祭に出演」という企画の参加校を募集中。
http://www.watanabepro.co.jp/eventform/gakuensai/

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。