• Top
  • グルメな人おすすめ
  • シュールな2人のグルメ談義が止まらない!?お笑いコンビ・ダブルブッキングのおいしいごはん
連載:芸人グルメ

シュールな2人のグルメ談義が止まらない!?お笑いコンビ・ダブルブッキングのおいしいごはん

“闇”を匂わせるシュールなネタでコアな人気を誇っていたダブルブッキングが、まさかのグルメタレント枠に躍り出る!?

ブラックなネタ合わせの合間に2人が考えているのはおいしいごはんのことばかり! 次から次へと出て来るオススメグルメ情報は必見です!

お笑い芸人

ダブルブッキング
ダブルブッキング
(左)川元文太 1974年12月24日生まれ。鹿児島県出身。 (右)黒田俊幸 1975年9月14日生まれ。茨城県出身。 1998年結成、ホリプロコム所属。

ブラックな2人のグルメ生活は?

今は外食は週2くらいですかね。僕、実は新婚でして。奥さんが作ってくれるので、最近は早く家に帰って嫁さんの手料理を食べたいなと。それまでは毎日外食。基本一人で毎日違うラーメン屋さんを転々としてました。

僕は週3くらいですかね。僕も嫁と子どもがいるので、家で食べられるときは家で。行くときは後輩を誘ったり。

最近後輩と「ちゃんとおいしいものを食べようよ」ってOLみたいな話をよくしてますね。

ランチをいろいろ探してるんですが、西新宿5丁目の「たくあん牡丹亭」の「サービスステーキランチ」がめちゃくちゃうまいんです。1100円ですごくいいクオリティ。

後輩を連れて行くのでコスパも気にするんですが、ステーキは腹にたまるので喜ばれますね。

 Kosuke Takahashiさんの投稿より

Kosuke Takahashiさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB106/100000003858/1466338/

僕も後輩を誘うことが多いですね。先輩への気遣いより自由な空間を選びます。先輩だと最近は、X-GUNの嵯峨根っていうのがいるんですけど。

呼び捨て!

ラーメン居酒屋 麺さがね」というお店を出してるので、そこで結構タダで食べさせてもらって。普段はラーメン屋で夜は飲み屋なんですけど、3回くらい行ってラーメンはまだ1回も食べたことがないです。ラーメン二郎みたいな「さぶろう」ってラーメンなんですけど。

あーそれはないなー。僕は先輩だとスピードワゴンの小沢さんによく連れていってもらいます。

他におすすめなのが、イタリア料理の「タント ドマーニ」。有名なお店ですが、やっぱりパスタはめちゃめちゃおいしかったですね。何を食べてもおいしいですが、パスタとピザは間違いない。お値段的には結構いっちゃうので先輩に連れて行っていただいています。

Masahiro Kashimaさんの投稿より

Masahiro Kashimaさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB106/100000031041/13163192/

奥さんもいい店に連れて行ってあげたいなって思って、この前「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」に行ったんですよ。まーテンション上がりましたね。これからも記念日とかにはどこに連れて行ってあげたいなーって。

Yuka Hoshinoさんの投稿より

Yuka Hoshinoさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/100000882803/2520431/

そんなの最初だけです、ほんとに。僕も最初はステーキ屋とか行ってましたよ。割り勘ですけどね。記念日とか別に何にもしてないですから。

どのくらいから、してないの?

同棲を10年くらいしてたけど、7、8年経ったころから何にもしてないよ。思い出の店とかもない。

うわー悲しいなあ。僕が次の記念日に狙ってるのはパークハイアット東京のレストランですね。景色がすごくきれいだって聞いたんですよ。今はランチじゃないと手が届かないですけどね。

思い出の地・明大前と本拠地・目黒

昔はネタ合わせをよく明大前の僕のうちでやってて、そのたびにいろんな店に一緒に食べに行ったよね。

いや行ってない。

またまたー照れちゃってー。明大前の「とんぼ家」とか。まあ、ありがたいお店で、やきそばでもうどんでも好きなだけ増量できるんです、もうなくなっちゃったみたいだけど。

明大前だと、あと「おふくろ」。定食屋なんですけど、ほぼワンコインで。

よく2人で頼んでたのが「照り焼きハンバーグ」。これは本当においしい。

店の名前が「おふくろ」だからっておふくろっぽい優しいお母さんがいるとは限りませんが。

そこはいいんだよ! とにかく味は間違いないです。

Yuka.Nさんの投稿より

Yuka.Nさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE22/SUB2203/100000995274/26227860/

目黒にあるホリプロに来たときも、よく2人でごはんに行きますよ。目黒はだいたい制覇したんじゃないですか?

近くの洋食屋「ビッグシェフ」がまたおいしいんですよ。

そうそう! ランチがすごくいい! 全部入ってる「バラエティランチ」が最高なんですが、ステーキもおいしいんですよ。

Shin Sasaki さんの投稿より

Shin Sasaki さんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB704/100000707175/4047143/

あとなんだっけ、駅の向こうのそば屋「ゆう月」。700円の中もりでも量ががすごい。

僕、そばも大好きでいろんなそば屋に行くんですけど一番量が多いです。多分日本一じゃないかな。一般的なお店の3倍はありますよ。上に箸を付けた瞬間にちょっと横に倒れちゃうくらい。

でもここは量だけじゃなくてしっかりおいしいんです。ちゃんとした手打ちそば。

鈴木康善さんの投稿より

鈴木康善さんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB704/100000046525/11135024/

隣の広島焼き「一銭坊」も結構おいしかった。

Ryosuke Kakumaさんの投稿より

Ryosuke Kakumaさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB704/100000046525/11135024/

斜め向かいに「ダン」っていうパスタ屋があるんですが、ここはもう完璧なおいしさ。

なぜかパスタ全部にたくあんが付いてるんです。

「うにいくら明太パスタ」を絶対食べてほしいです。抜群においしい。

Hirotaka Okadaさんの投稿より

Hirotaka Okadaさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB704/100000718773/26678834/

あと事務所近くの香港料理。

「この辺でいいや」って適当に入っただけだったんですけど、頼むメニュー全部おいしい。酢豚が抜群。あとやきそばも。ここは本当に行ってほしい。

ランチだったら「よし鳥」鳥自体がおいしくて、中でもチキン南蛮がすごくおいしい。

そうそうそうそう! 今まで食べた鳥の中で一番おいしい! でもここは「雉」で覚えてほしい。すぐ売り切れるのでなかなか食べられませんが、チキン南蛮を食べとけばOK。止まらないなあ(笑)。

Tetsutaro Suzuki さんの投稿より

Tetsutaro Suzuki さんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB704/100000023929/5279750/

もう1個だけいいですか? カレーうどん「こんぴら茶屋」。

もうね、目黒の麺系で1位か2位ですよ。狭くていつも混んでるんですがここは食べないとダメです。

Hiroyuki Hananoさんの投稿より

Hiroyuki Hananoさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB704/100000021963/21212596/

単独ライブは、ぜひDVDで!

5月に単独ライブ「Audition-審査-」をやったんですが、ネタ合わせをしながらもランチのほうが気になっちゃって。「あそこが2時までしかランチをやってないから、もうネタ合わせはいいや、行こう!」って(笑)。

Chan_Taraiさんの投稿より引用

Chan_Taraiさんの投稿より引用

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE8/SUB806/100000005302/2024530/

打ち上げはお金を掛けられないんですが、その分お弁当はこだわりました。

そう! 手伝ってくれる後輩たちのためにもすごくいいお弁当を用意したんです。ライブハウスの近くの定食屋さんにたまたま行ったら、そこがおいしくて。「弁当やってます」って貼り紙があったのでお願いしました。近いのでほっかほかのまま届くんです。これがまあテンション上がるほどおいしかった!

結構ボロボロのお店なんですけど、本当においしくて。店員さんは全員ババアですけど。

そこはいいんだよ! ちゃんとリハーサルとかの時間も考えてベストな時間に届けてもらいました。

そのDVDが10月に発売になったんですが、見どころは……特にないです。

そうですねえ、それよりもごはんのことを伝えたいです。

一応今回のライブのコンセプトは「テレビでできるネタ」ということだったんですが、稽古中にふざけすぎて。

最初に台本を作家さんに見せたときは「おもしろい」「これならテレビでいける」って言ってもらったんですが、いざ本番を迎えたら「1本目から放送できねーよ!」って(笑)。

結果、ピー音がすごく入ってます。

間違いなく地上波で見ることはないので、ぜひDVDで見て下さい。ネタの方向は間違えましたが、僕らの舌は間違いないです。グルメな大人な方にぜひ見ていただきたいです。

10月4日に最新DVD『Audition-審査-』が発売。10月21日(土)13時よりHMV&BOOKS TOKYOにて「ダブルブッキング・磁石 単独ライブDVD発売記念合同イベント」開催。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!