• Top
  • その他
  • 「男性は本気の女性との食事はちゃんと予約をする」芸人・紺野ぶるまが語る忘れられないデートたち
連載:芸人グルメ

「男性は本気の女性との食事はちゃんと予約をする」芸人・紺野ぶるまが語る忘れられないデートたち

世の女性たちを鋭く見抜いたネタから下ネタまで、“上品と下品の両刀使い”として人気の女性芸人・紺野ぶるまが登場。男性に連れて行ってもらったらうれしいお店、男性に守ってもらいたいマナーなど、女性ならではの視点が満載です。男性は必見!

芸人

紺野ぶるま
紺野ぶるま
1986年9月30日生まれ。東京都出身。松竹芸能所属。「R-1ぐらんぷり2017」ファイナリスト。12月11日放送「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)出場。

意外に誘われない…でも行くならホルモン!!

お笑いライブの後って、よく芸人同士で飲みに行くと思うんですけど、私はなるべく自炊をするようにしてるんです。

誰かとごはんを食べに行くと、お酒飲んで、反省することもしなくなっちゃうので。ごはんを作ってると、わりと頭の中が整理されるんです。

それにあんまり誘われないです(笑)。誘ってくれるのはニッチェさんくらいで。
そういうときは自分のオススメに行くとかではなくて、「どこに行きたいですか?」って聞いちゃいます。

私の好きな店ってホルモンか、焼とんなんですよ。特にホルモンが好きで、ホルモンばっかり食べてます。

フレンチやイタリアンも好きですが、「お腹が空いた!」ってときほどホルモンが食べたい。コブクロいっぱい食べたい、焼きと刺しで食べたい(笑)! 

今、コブクロが一番おいしいと思うのは、久我山の「やきとんあかね」というお店です。

ほんっとおいしいのにすっごく安いからいっつも混んでて。そんなに派手なお店じゃないんですけど、実は芸能人も来てるっていう隠れ食通なお店なんですよ。

牛塩とかコブクロとか、どれもおいしいですが、カレーやぬか漬けもあったり。

私があんまりに行くので、よく一緒に行ってた同じ事務所の女芸人・脇屋敷がここでバイトを始めました(笑)。
あとバンドをやってる方と一緒に行くこともあります。

バンドの方って、すっごくありがたくて、私でも女の子扱いしてくれるんですよ! 「芸人さんってやっぱり頭いいよね」とか「女性でこんなに話できる人いないよ」とか言われて、うれしい(笑)。

1人で行くこともあるので、酔っ払ったおじさんに話しかけられることもありますね。「若いのにホッピー飲んで」って言われることもありますし、一緒に乾杯して友だちみたいになることも。店員さんもとってもいい人たちで、ほんとに居心地がいいです。

H.Arakawaさんの投稿より

H.Arakawaさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE12/SUB1202/100000021958/25216123/

ライブ前の活力はタイ料理!

松竹芸能は新宿に角座という劇場があるので、新宿に来たときはしょっちゅうタイ料理を食べます。

よく行くのは、サブナードにある「チャンパー」や、角座の近くの「クルンテープ」、「ゲウチャイ」とか。

fumie Sさんの投稿より引用

fumie Sさんの投稿より引用

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB101/100000072654/24020484/
Shintaro Kuriharaさんの投稿より

Shintaro Kuriharaさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB104/100000001886/27138893/
Yuka.Hさんの投稿より

Yuka.Hさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB101/100000708189/19676390/

バンタイ」も本格派でおいしいです。私が食べるのは、トムヤムクンのセットや、パパイヤのサラダとか。ライブ前に行くと元気になるんです。

タイ料理屋さんって、来てるのがほとんど女性で、しかも1人の人が多いので入りやすいですよ。

Aya.Sさんの投稿より

Aya.Sさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB101/100000001521/29730218/

中毒性のある家系ラーメンは、地元の名店で

栄養もできる範囲ですけど気にしてます。なるべく野菜とお肉を食べるようにしてて、炭水化物はあまりとらないです。

ただ、ラーメンが大好きで。特に家系ラーメンは週に2,3回行ってた時期があります。

最初はとんこつ臭いなと思ってたんですけど、気づいたら夜中に自転車走らせて食べに行くほど。

それがやめられなくて、どんどんエスカレートして、“味濃いめ、油多め”になって、ごはんも頼むようになって、ラーメンライスして、そしたら普通のラーメン食べられなくなりました。

最近は普通の豚骨まで戻したんですけど、やっぱり醤油だと物足りなくて……。

さすがに5kgくらい太ったので今はすごく我慢してるんですけど、今日は食べに行こうと思います(笑)。

ベタですけど、地元・吉祥寺の「武蔵家」が一番好きですね。人に勧められていろんな家系にも行きましたが、やっぱり「武蔵家」がいいです。

Shigeru Kumagaiさんの投稿より引用

Shigeru Kumagaiさんの投稿より引用

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE12/SUB1202/100000816311/29422676/

よくも悪くも、忘れられないデートたち

男性に連れて行ってもらうなら、オシャレな所がいいです! フレンチとかイタリアンとか。

そこになんか自分の点数が入ってる気がしませんか(笑)? 微妙なところに連れて行かれると、「私のこと本気じゃないんだな」って思っちゃいます。

うれしかったのは、代々木上原にある「Gris(グリ)」っていうフレンチに連れて行ってもらったとき。

そこはお高いんですが、カジュアルな雰囲気でとってもおいしい素敵なお店だったので、「私のこと本気で思ってくれてるんだ」って感じました。

「ワインをペアリングしますか」って聞かれたんですが、そんなのしたことなくて。普通のサラリーマンの方なんですけど、「いいよいいよ」って。そこまでしてくれたらこっちも「真剣に考えなきゃ」ってなりますよね。

yoko satoさんの投稿より引用

yoko satoさんの投稿より引用

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB111/100000804416/18052408/

あと、何かで読んだんですけど、「男性は本気の女性との食事はちゃんと予約をする」と。予約されないってことは本気じゃないってことですよね。だから絶対予約はちゃんとしてほしい。男性のマナーも見ちゃますね。犬食いはもちろん嫌なんですけど、きれいすぎても気持ち悪いと思うかも(笑)。

あとは、男性がテンパるところって見たくないですよね。ワインとか聞かれたときにめっちゃテンパられるのは嫌なので、だったら「わからないのでおすすめで」って言って欲しいです。前に頼み過ぎる男性と食事に行ったことがあって、それもすごく嫌でした。たくさんお皿を並べておきたい、みたいな。

逆に好きなのは「何でも好きなの頼んで」って言ってくれる人。昔、メニュー見せてくれない男性がいたんですよ。自分だけメニュー見て、「これとこれ」って頼んで、「それでさー」みたいに話の続きを始めたんですけど、「え?」って。合コンとかでそういう人いるので気をつけて欲しいです。

行ってみたいお店&最後の晩餐

12月11日に日本テレビ系で生放送される「女芸人No.1決定戦 THE W」という大会に出場するんですが、賞金が1000万円なんです。

もし優勝したらカニが食べたいですね。カニだけを食べるってことがないので、カニでお腹を一杯にしてみたい! 

あと游玄亭は行ってみたいですし、海外も行きたいですよね。どうせならフランスでフレンチも食べたいし、夜景の見える最上階のレストランとかも興味があります。

食べたことのないものを食べるんじゃなくて、普段食べてるものが、「こんなにおいしくなるんだ!」っていうのを体験してみたいです。

私にとって食事って睡眠の次で、一番ではないんですよ。でも食べたいものを食べてないと心が貧しくなる感じがするので、なるべく一番食べたいものを食べられる範囲で食べていたいですね。

最後の晩餐も考えたことあるんですけど、梅干しがこの世で一番好きな食べ物だなと。ただ大事なのは食べる相手。大事な人と一緒に食べれるなら、正直なんでもいいかな。だから最後は“好きな人と梅干し”がいいですね(笑)。

12月9日に東京・松竹芸能 新宿角座にて第3回単独ライブ「私立紺野ぶるま学園」を2公演開催!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!