寒波が襲う時期こそ味噌ラーメン!身も心も震える、優しすぎる味わい「大正麺業」

ライター紹介

井手隊長
井手隊長
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン&ラーメンライター。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

さて、お正月、皆さん初詣はどこに行かれましたか?

神奈川県高座郡寒川町には八方除の守護神として有名な「寒川神社」があります。全国から参拝者が集まり、お正月には40万人以上が訪れるそうです。

そんな寒川の地に、味噌ラーメンで有名なお店があります。

その名も大正麺業

寒いこの時期は味噌ラーメンがぴったり。しかもここの味噌ラーメン、他では食べたことのない、唯一無二の超マイルドな一杯でオススメなのです!

とにかくマイルド! モチモチの自家製麺が旨い!

マイルドでとろみのあるスープが特徴!

マイルドでとろみのあるスープが特徴!

注文したのは「味噌ラーメン 小」。具は挽き肉、モヤシ、ネギ。麺は太めの自家製麺。

動物系に白味噌を合わせた、とろみのあるもったりとしたスープが特徴。このマイルドさ、かなり独特!

ここに炒め野菜の黒胡椒がアクセントとなり、味が引き締まる。美味しい!自家製麺はモチモチとした食感で、スープがよく絡んで旨い!サイズは「小」でも結構なボリュームなので、女性の方は「小」でOK。

自家製麺を焼きそば風にした「焼メン!」

富士山の如く盛られた千切りキャベツが目を引く

富士山の如く盛られた千切りキャベツが目を引く

そしてこちらがもう一つの看板メニュー「焼メン」(こちらは並盛)。

自家製麺を焼きそば風にして、上に千切りキャベツをどちゃっと乗せたもの。自慢の自家製麺をダイレクトにワシワシと楽しめるメニュー。

麺が旨いからこれもやはり旨い!この野菜の高い時期に富士山の如く乗っているキャベツが嬉しい一品。

まさにここにしかない味噌ラーメンと焼メン。

八方除の前に既に幸せがもらえる一杯。ぜひお試しあれ!

大正麺業 寒川店
住 所
神奈川県高座郡寒川町一之宮3-15-12
電 話
0467-75-4041
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!