連載:ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」

ラーメン界を動かした天才が新店をオープン!店名は「伊蔵八中華そば」

ライター紹介

井手隊長
井手隊長
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン&ラーメンライター。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

東急線の祐天寺駅の駅ビル「etomo(エトモ)」に注目店がニューオープンしました!

しかもここの店主は、某カリスマ店の元店主で“天才”と呼ばれた男。この男が誰なのかは正式には発表されていないが、日本のラーメン界を動かした人物です。

店の名は「伊蔵八中華そば」。

まずは「中華そば」を。

具はチャーシュー、青ネギとシンプルで、麺は低加水の細麺。清湯ですが、煮干や椎茸の旨味が詰まっていて、油感のちょうどいいスープ。奥行きがあって、旨い!

パツンとした食感の麺も最高。チャーシューの仕上がりも素晴らしいです。

こちらは「香ばし醤油のチャーハン」。

しっかり鍋を振って作られたチャーハンは、懐かしの町中華のような味。日本人の心に刻まれた"The・チャーハン"がここにあります!

塩と甘ダレを選べる唐揚げもたまらないおいしさ!大ぶりで外がカラッと、中はジューシー。

近くにあったら確実に通ってしまうお店。

どれもこれもおいしいので、みんなでワイワイ食べに来たいです。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!