ライター紹介
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。
原宿駅竹下口から徒歩1分。お客さんの半分以上が女性というビックリなラーメン店があります。その名も「Noodle Stand Tokyo」(略して「ヌースタ」)。
2017年9月オープン。昨年惜しまれつつも閉店した志茂「ミライゑ」のスタッフたちがオープンした新店です。
お店のコンセプトは「エシカル(ETHICAL)ラーメン」。
「ETHICAL」とは「倫理的」「道徳的」という意味で、素材にこだわった美味しいラーメンを安心して食べられるという思いが込められています。オシャレな店内は女性一人でも入りやすく、人気なのも納得。
早速レギュラーメニューから見ていきましょう!
千葉県産の素材にこだわったKUROSHIO煮干ラーメン
こちらが看板メニューの「特製KUROSHIO煮干ラーメン 醤油」。
「KUROSHIO」という名前の通り、「黒潮」の影響を受けた自然豊かな千葉産の食材にこだわった一杯。九十九里は店主がよく訪れる大好きな街だそう。
富津市の宮醤油「たまさ」、九十九里産の煮干、千葉県産の肩ロースチャーシューが自慢。具はチャーシュー、味玉、白髪ネギ、青ネギ、メンマ、ほうれん草、ノリ、黒いナルト。ナルトは「黒潮」をイメージして竹炭で黒くしたもの。
化学調味料不使用で、煮干の旨味が深く、香りもよくいい仕上がり。激ウマ! 麺は浅草開化楼の中太麺を使用。大ぶりのしっとりしたチャーシューも嬉しい。
肉がゴロゴロ贅沢な牛煮込みまぜそば!
こちらは「パクチー牛煮込みまぜそば」。
トッピングに温玉とタルタルが選べるので温玉をチョイス。牛すじ肉と牛スネ肉がゴロゴロと乗り、タレは宮醤油「たまさ」にスパイスとトマトが合わせています。
太麺にタレを絡め、豪快に混ぜていただきます。こちらも旨い!
パクチーも最高に合うので、お好きな方はぜひトッピングしよう!
毎週金曜日は「裏ヌースタ」!
この2月から毎週金曜日は「裏ヌースタ」として二毛作営業がスタートしました。
金曜はレギュラーメニューを封印して「濃厚の日」!
メニューは「濃厚サバトンつけ麺」「濃厚ニボトンRAMEN」「辛い。濃厚サバトンつけ麺」の3種。
こちらは「濃厚サバトンつけ麺 中盛」。量は中盛まで無料。
具はチャーシュー、ノリ、黒いナルト、メンマ。スープの中にネギ。麺は浅草開化楼の「傾奇者(かぶきもの)」。これが旨い。極太で時間が経ってもダマにならないしっかりした麺で、つけ麺にピッタリです。
サバ節をメインとした煮干系に豚骨と鶏を合わせた濃厚スープ。
これに、お米をお粥状になるまで炊いてペーストにしたものをスープに合わせることで、しつこさのない濃厚スープが仕上がります。美味しい!
濃厚だが、女性にも優しい作りはさすがです。
まずはお好きな一杯からお試しあれ!
- Noodle Stand Tokyo
-
- 住 所
- 東京都渋谷区神宮前1-21-15ナポレ原宿B1F
- 電 話
- 03-6804-1477
- Noodle Stand Tokyo
-
東京都 渋谷区 神宮前
ラーメン