• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 必食!群馬の名店「らーめん 芝浜」のまぜそば・つけ麺・らーめんが一気に楽しめる“小麦三昧”
連載:ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」

必食!群馬の名店「らーめん 芝浜」のまぜそば・つけ麺・らーめんが一気に楽しめる“小麦三昧”

ライター紹介

井手隊長
井手隊長
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン&ラーメンライター。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

先日、群馬にラーメン遠征に行ってきました!群馬にも美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが、今回ご紹介したいのはその中でも群馬で人気No.1の呼び声の高いお店。

らーめん 芝浜

らーめん 芝浜

桐生にあります「らーめん 芝浜」さんです!

朝7:00からやっているお店で、13:00には終了してしまいますが、連日行列の大人気となっています。

まぜそば、つけ麺、らーめんが順番に出てくる「小麦三昧」!

朝ラーも人気ですが、ここの目玉は何と言っても麺のフルコース「小麦三昧」

いわゆる“麺のフルコース”で、まぜそば、つけめん、らーめんが3杯順番に出てくるというもの。麺はそのどれもが自家製麺というこだわりぶりなんです!

生揚げ醤油の低加水麺まぜそば

生揚げ醤油の低加水麺まぜそば

まずは「生揚げ醤油の低加水麺まぜそば」

麺を生揚げ醤油のタレに絡め、黄金鶏のペーストと刻みタマネギを絡めて食べる一品。ザクザクとした歯応えが特徴の低加水麺にタレと具が絡んで美味しい!!

上州辛味大根のダイヤモンドつけめん

上州辛味大根のダイヤモンドつけめん

そしてお次は「上州辛味大根のダイヤモンドつけめん」

こちらの麺は多加水でモチモチとした食感が特徴の太麺。これを辛味大根おろしが入ったたまり醤油のタレに絡めていただきます。とにかく麺が美味しいので、タレと麺だけでも十分楽しめちゃうんです!

らーめん

らーめん

ラストは「らーめん」

真昆布と名古屋コーチンに節や煮干しを合わせた無化調スープ。和のテイストたっぷりでめちゃくちゃ旨い!チャーシューは低温調理と通常の二種。

醤油がきっちり立っている作りですが、和ダシがしっかり下支え。締めまでバッチリの美味しさです!

店主さんの手際のよさも目を瞠るレベル!

ちょうどいいタイミングでパンパンパンと3杯出てきて、流れるように美味しい時が過ぎていきます。

本当に美味しいので、ぜひ体験してみていただきたい!

らーめん芝浜
住 所
群馬県桐生市相生町町1-303-1
電 話
0277-46-6901
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!