• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 豚骨+水のみの超濃厚スープ! 大和「うまいヨゆうちゃんラーメン」が本当にうまいヨ
連載:ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」

豚骨+水のみの超濃厚スープ! 大和「うまいヨゆうちゃんラーメン」が本当にうまいヨ

ライター紹介

井手隊長
井手隊長
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン&ラーメンライター。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

ラーメンもいろいろ種類はありますが、豚骨ラーメンってほんとに人気です。
もともと「豚骨」というのはダシの材料であって、もちろん醤油や塩をタレとして使っているんですが、その濁ったスープの存在感は唯一無二。

今回ご紹介するお店は、そんな豚骨ラーメンのお店の中でも全国トップレベルの濃厚さを誇る一杯を提供してくれます。

神奈川県は大和にあります「うまいヨゆうちゃんラーメン」です!

全国トップクラスの超濃厚豚骨ラーメン!!

「どっ豚骨♡」の看板が目印

「どっ豚骨♡」の看板が目印

「どっ豚骨♡」の看板が目印。
横浜家系ラーメンの有名店「壱六家」の出身だそうですが家系ではなく、ど濃厚の豚骨ラーメンを提供されています。

チャーシューメン+ライス大盛

チャーシューメン+ライス大盛

チャーシューメン麺固め+ライスを注文。
ライスは大盛無料だったので、大盛で。ちょっとやり過ぎちゃいましたかね(笑)

羽釜で豚骨をガンガン炊いてます

羽釜で豚骨をガンガン炊いてます

目の前の厨房では羽釜で豚骨をガンガン炊いています。すごい迫力!

スープは豚骨と水のみで、見た目で既に食欲をそそる濃度。たまりません!

チャーシューは大ぶりなのが5枚どどんと乗り、凄い存在感です。大盛ライスも盛り盛り!

具はチャーシュー、ほうれん草、きくらげ、ネギ、ノリ。麺は太めの平打ち。

麺や具のチョイスは横浜家系と博多豚骨のいいところを併せ持った感じでかなりそそります!

スープは本当に濃い!!

気持ちいいぐらいの濃度で太麺にも絡み、旨い旨い!

チャーシューも分厚くて噛みごたえがあって美味しいです。

ほうれん草を食べると家系な感じ、きくらげを食べると博多な感じ、これが何だか楽しい!

ライスにスープを少しずつかけながら、サラサラとライスもいただきます。

これがまた一度で二度旨い!

文句なしの満足度。

豚骨好きなら絶対に行ってほしい名店です!

うまいヨゆうちゃんラーメン
住 所
神奈川県大和市上草柳3-15-15
電 話
046-260-3790
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!