• Top
  • グルメな人おすすめ
  • あのベッカムも唸らせた、サンフランシスコで話題沸騰のラーメン店「MENSHO SAN FRANCISCO」が日本初上陸!
連載:ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」

あのベッカムも唸らせた、サンフランシスコで話題沸騰のラーメン店「MENSHO SAN FRANCISCO」が日本初上陸!

ライター紹介

井手隊長
井手隊長
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン&ラーメンライター。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

新宿駅直結のファッションビル「新宿ミロード」のレストランフロアが、7月13日(金)にグランドリニューアルオープンしました!
その7階に「MENSHO」グループの初海外店舗「MENSHO SAN FRANCISCO」が日本に逆輸入オープン!
サンフランシスコで大行列をなす人気店であり、ミシュランUSAのビブグルマンを2年連続で受賞しているお店なので、まさに待望のオープンと言えます!

MENSHO SAN FRANCISCO

MENSHO SAN FRANCISCO

MENSHO SAN FRANCISCO

MENSHO SAN FRANCISCO

店主はラーメンクリエイターとして知られる庄野智治氏。
他のお店では食べたことのない、新たな味を生み出し続けるカリスマとして知られています。

店主の庄野氏

店主の庄野氏

さて、このお店ではどんな新しいラーメンを提供してくれるのか?
早速レポートしていきましょう!

鶏白湯に豆乳クリームを合わせた一品!

鶏白湯らぁめん

鶏白湯らぁめん

まずは「鶏白湯らぁめん」
サンフランシスコのお店では、お客さんの7割が注文するという大人気メニュー。

女性のお客様にも楽しんでいただけるよう油をできるだけ排除し、鶏白湯と豆乳クリームで仕上げています。
具は炙りチャーシュー、味玉の西京漬け、ナッツ、ザクロの実など。
スープの上にはかめびし醤油の粉醤油が振りかけられています。

鶏の旨味溢れるスープに豆乳のクリーミーさが加わり、ゆずの酸味がフワーッと香るかなり印象的な一杯!
美味しいです!

麺は「ゆめちから」にキヌアを配合した自家製の多加水手もみ麺。
アメリカでは麺を啜れない人が多いため、麺を短くしているのですが、その点も再現されています。
手もみでよく縮れた麺が、スープをしっかり持ち上げてくれて旨いです!

まさに食べたことのない鶏白湯ラーメンと言えるでしょう!
たくさんのラーメンを食べてきた筆者もビックリの美味しさです!

A5ランクの黒毛和牛がででんと乗った一杯!

A5黒毛和牛醤油らぁめん PREMIUM

A5黒毛和牛醤油らぁめん PREMIUM

そしてもう一つの目玉は、あのベッカムも食べたという「A5黒毛和牛醤油らぁめん PREMIUM」

鹿児島産の黒毛和牛のリブ芯が何と100gも乗っちゃいます! 凄い存在感!

A5黒毛和牛

A5黒毛和牛

スープは鰹ダシに牛ゲンコツ、更に追い鰹で旨味をプラスしており、ダシ感が強く奥行きのある味わいです。
和牛は大ぶりで柔らかく、だんだんとスープに旨味が溶け込んできます。
見た目の派手さとは裏腹に、スープや麺がじんわりと美味しい贅沢な一杯に仕上がっています。

是非、お店に足を運んで食べてみてください。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!