• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 「神楽坂 やま本」が8月いっぱいで閉店!博多長浜ラーメンの「田中商店」がプロデュースした割烹に終止符
連載:ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」

「神楽坂 やま本」が8月いっぱいで閉店!博多長浜ラーメンの「田中商店」がプロデュースした割烹に終止符

ライター紹介

井手隊長
井手隊長
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン&ラーメンライター。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

博多長浜ラーメンで有名な足立区にある「田中商店」の田中剛氏がプロデュースする和食割烹「神楽坂 やま本」。
「知る人ぞ知る」という言葉を体現するかのような、路地裏にある隠れ家風の名店で、コンセプトは「わがままの言える料理屋さん」。

料理長は「新橋田村町 四川飯店」で5年、「霞ヶ関東京會舘 天星苑」に15年勤務の後、四川飯店グループの「シェンロン 千葉」で料理長を務めた山本明裕さん。
一品一品が素晴らしく丁寧な仕上がりで本当に美味しいお店です。

そんな「やま本」が2018年8月いっぱいで閉店とのニュースが。。
まだ行かれたことのない方、最後に行っておきたい方、今すぐ予定をチェックしましょう。

仕事が丁寧でとにかく何を食べても美味しい!

メニューの数々。これでもほんの一部。

メニューの数々。これでもほんの一部。

和食、中華、洋食などジャンル問わず、とにかく美味しいお料理が満載。
人数に合わせて量を調節してくれるので心置きなくいただけます。

よだれ鶏、シマアジの胡麻醤油、麻婆豆腐、牛タンの網焼きなどバラエティに富んだメニューが人気です。
それぞれシンプルながら手の込んだ逸品なため、本当に何を食べても美味しいんです!

〆はラーメンが食べられる!

ラーメン

ラーメン

担々麺

担々麺

そして嬉しいことに〆でラーメンが食べられるんです!

実はお店の1階に同グループの「田中屋」があり、こちらで提供している塩ラーメンと担々麺を注文することができるのです!
ハーフサイズなので、〆にぴったりな量ですね。

料理も一流、そしてもちろんラーメンも一流なので、一度で二度楽しむことができる他にはないお店です。

残り数週間ほどの営業になりますが、気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!

神楽坂 料理やま本
住 所
東京都新宿区神楽坂6-8-23 2階
電 話
03-5579-2168
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!