• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 瀬戸内レモンにこだわったラーメンと絶品かき氷に悶絶! 「ねいろ屋」が神保町に新店オープン!
連載:ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」

瀬戸内レモンにこだわったラーメンと絶品かき氷に悶絶! 「ねいろ屋」が神保町に新店オープン!

ライター紹介

井手隊長
井手隊長
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン&ラーメンライター。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

荻窪の教会通りにある名店「ねいろ屋」
とことん手作りにこだわったお店で、化学調味料や保存料などを使わず、体にやさしく美味しい一杯を提供しています。
そしてこちらのお店、なんとラーメンの後にかき氷がいただけるんです!
ラーメンの後かき氷でさっぱりと。暑い夏にもピッタリです。

ねいろ屋 神保町店

ねいろ屋 神保町店

そんな「ねいろ屋」が7月24日、神保町に2号店をオープン!
こちらは瀬戸内レモンをコンセプトに掲げたお店で、暖簾もレモンをあしらったデザイン。
もちろんかき氷も提供されています。

涼しげでちょっとエスニックな「汁なしレモンそば」!

汁なしレモンそば

汁なしレモンそば

こちらが「汁なしレモンそば」。涼しげな銀皿に乗って提供されます。
具は鶏そぼろ、パクチー、紫タマネギ、ニンジン、ネギ、トマトペーストとバラエティに富んでいて、暑くても食欲を増進させてくれる一杯。
麺は極細で硬めに茹でてあり、細いながら存在感があります。

上にはネパール産の山椒が振りかけてあり、これがアクセントとなってエスニック感を演出しています。
鶏そぼろは瀬戸内レモンといか魚醤で和えてあるので、旨味のインパクトもバッチリ。
あっさりながら何とも中毒性の高い一杯です!

かき氷のミルクセーキ!

かき氷の「ミルクセーキ+女峰いちご」

かき氷の「ミルクセーキ+女峰いちご」

食後に忘れてはいけないのが、大人気のかき氷!
こちらは「ミルクセーキ+女峰いちご」

瀬戸内ではご当地名物として人気があるミルクセーキのかき氷。何とドリンクグラスに入っているんです。
ミルクシロップと氷が初めから混ざっているので、全体にほんのりとした甘みが広がっています。
とどめに、下のいちごシロップと混ぜるともうたまりません!

一度で二度美味しいお店。
ぜひお試しあれ!

ねいろ屋 神保町店
住 所
東京都千代田区猿楽町1-3-6
電 話
080-6803-8267
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!