• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 贅沢すぎる牡蠣尽くしの一杯!牡蠣の旨味が溢れて止まらない「濃厚牡蠣煮干ラーメン」とは!?
連載:ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」

贅沢すぎる牡蠣尽くしの一杯!牡蠣の旨味が溢れて止まらない「濃厚牡蠣煮干ラーメン」とは!?

ライター紹介

井手隊長
井手隊長
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン&ラーメンライター。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

2015年に本郷三丁目にオープンした「麺屋 ねむ瑠」というお店があります。
濃厚な烏賊(イカ)煮干を使ったラーメンを提供するお店で、濃厚全盛期のラーメン界にも強烈なインパクトを残している名店です。

そんな「ねむ瑠」のセカンドブランドが蒲田にオープン。
その名も「麺屋 まほろ芭 (MAHOROBA)」

麺屋 まほろ芭 (MAHOROBA)

麺屋 まほろ芭 (MAHOROBA)

烏賊煮干もビックリでしたが、今回は何と牡蠣煮干!!
牡蠣の旨味たっぷりの激ウマな一杯を提供してくれます。
早速レポートしていきましょう!

広島産の牡蠣を一杯につき8個分も使用!

濃厚牡蠣煮干中華そば煮玉子入り

濃厚牡蠣煮干中華そば煮玉子入り

こちらが「濃厚牡蠣煮干中華そば煮玉子入り」。牡蠣のいい香りが丼から広がる一杯!
具はチャーシュー、牡蠣、煮玉子、青ネギ、刻みタマネギ、ノリ。

スープは、どこをどう食べても牡蠣牡蠣牡蠣! これは凄い!
旨味が丼の中でバクハツしてます!
広島産の牡蠣を一杯につき8個分も使用、さらに大量の煮干でパンチをプラス、さらにさらに鶏白湯で厚みをつけるという見事な作り。
牡蠣がしっかりと引き立って、複雑な旨味が全体を演出しています。これは旨い!

麺は低加水の細麺

麺は低加水の細麺

麺は低加水の細麺を使用。パツパツと歯ごたえがよく、刻みタマネギの清涼感もあり飽きずに食べられます。

そのまま食べられる替え玉!

そのまま食べられる替え玉

そのまま食べられる替え玉

そして忘れちゃいけないのが「そのまま食べられる替え玉」。
お腹に余裕がある人は必ず注文しましょう!
タレがかかっているので、まずは混ぜてからそのまま麺を楽しみます。
そして、卓上の山椒オリーブオイルやお酢で味変。最後はスープにつけてつけ麺感覚で食べてみましょう。
仕掛けも面白く、最後まで楽しく美味しく食べられます。

とにかく中毒性が高く、またすぐに食べに行きたくなってしまう一杯!
ぜひお試しあれ!

麺屋 まほろ芭
住 所
東京都大田区蒲田5-34-4
電 話
不明
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!