• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 濃厚味噌ラーメンに悶絶!荻窪の新店「味噌っ子 ふっく」店主はミシュラン掲載のアノ店出身
連載:ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」

濃厚味噌ラーメンに悶絶!荻窪の新店「味噌っ子 ふっく」店主はミシュラン掲載のアノ店出身

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

ライター紹介

井手隊長
井手隊長
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン&ラーメンライター。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。

すっかり寒くなってきて、ラーメンが食べたい!と思う人も多いんじゃないでしょうか?

寒い日はラーメン、そして何と言っても味噌ラーメンはこれからの時期にピッタリです。

味噌っ子 ふっく

味噌っ子 ふっく

今年の10月に、味噌ラーメンの新店「味噌っ子 ふっく」が荻窪にオープン。

店主の修業先は野方の「味噌麺処 花道」。

ミシュランガイド東京でビブグルマンを獲得している味噌ラーメンの名店です。

醤油ラーメンがメインの荻窪の地で、新たな味噌の名店が誕生です。早速レポートしていきましょう!

東京のまさにど真ん中をいく濃厚味噌ラーメン!

「HOOK」のロゴマーク

「HOOK」のロゴマーク

まずはロゴマークをご覧あれ。

丼から箸で麺を持ちあげているロゴなんですが、なんと麺が「HOOK」の文字になっています!店名の「ふっく」とかけているなんて洒落てる!

味玉味噌らーめん

味玉味噌らーめん

こちらは「味玉味噌らーめん」。

もやしが大盛り無料なので大盛りにしてもらいました。

具はもやし、チャーシュー、ネギ、メンマ、ひき肉、味玉。麺は三河屋製麺製の極太縮れ麺。

マイルドな味噌ダレに動物系の濃厚なスープを合わせていて、コクと旨味がバツグン!

麺やもやしをスープに絡ませながらワシワシといただきます。

とにかくスープが強いので、太麺にもしっかり絡んできて、モチモチした食感がもうたまりません。

東京のまさにど真ん中をいく濃厚味噌ラーメン。

体も心もポカポカになりますよ!ぜひお試しあれ!

味噌っ子 ふっく
住 所
東京都杉並区上荻2-40-11 四面道ビル
電 話
不明
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!