• Top
  • グルメな人おすすめ
  • テレビで話題沸騰の「担々麺」って?ルー大柴さんを虜にしたオンリーワンな旨さの秘密に迫る!
連載:ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」

テレビで話題沸騰の「担々麺」って?ルー大柴さんを虜にしたオンリーワンな旨さの秘密に迫る!

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

ライター紹介

井手隊長
井手隊長
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン&ラーメンライター。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。

10月14日(日)放送のテレビ「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京)を観ていたら、気になるお店を発見!

神奈川県川崎市の宮崎台にある「北京」というお店。知人からも前からオススメされていて、ずっと行こうと思っていたお店でした。

北京

北京

ここはタレントのルー大柴さんが通う、いわゆる町中華的なお店なのですが、ここのタンタンメンが最高に美味しいとの噂。

早速レポートしていきましょう。

ルー大柴さんと「モヤさま」のサインも!

ルー大柴さんと「モヤさま」のサインも!

お店の周りは住宅街。その中で平日の13時にしてここだけ行列ができています。凄い!

「担々麺」の「担」の字が「坦」になっていますが、これは誤字です(笑)

ザーサイと粗めの挽き肉が特徴。オリジナルのタンタンメン!

北京特製タンタンメン

北京特製タンタンメン

こちらが噂の「北京特製タンタンメン」。

とろみのあるスープに唐辛子、そして粗めに刻んだ特製ザーサイにこれまた粗めの挽き肉が入っています。麺は細めです。

早速ひとくち…これは旨い!!

醤油ベースのスープはかなり後引く感じ。

ボリッとたまにくるザーサイがいい歯応えで、ジュワッと味の染みた挽き肉、それに麺が加わり、全く飽きのこない一杯に仕上がっています。

食感の違いも楽しくて、箸とレンゲが止まらず完食してしまいました。

なかなか他にはないオリジナルな担々麺ですが、オンリーワンな美味しさで中毒性もバツグン!

野菜の甘みがジュワっと広がる餃子!

餃子

餃子

タンタンメンの他に餃子もオススメ!大ぶりで、餡がとにかく滑らかな仕上がりです。

餡は野菜が中心で、みじん切りにしてあるので甘みが口の中に広がりとても美味しいです。何個でも食べられちゃいます!

ルー大柴さんが通うのも納得!これはオススメです!

北京 川崎宮崎台店
住 所
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-11
電 話
044-854-4288
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!