• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 海鮮丼も旨いラーメン屋!?いけす料理店出身の店主が編み出した絶品煮干しラーメンは必食!
連載:ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」

海鮮丼も旨いラーメン屋!?いけす料理店出身の店主が編み出した絶品煮干しラーメンは必食!

ライター紹介

井手隊長
井手隊長
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン&ラーメンライター。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。
今年も美味しいラーメン屋さんをたくさん紹介していきたいと思います!

今回は昨年11月にオープンしたばかりの新店「寿製麺 よしかわ 西台駅前店」をご紹介。
「よしかわ」は北上尾、川越、坂戸に続いてこちらで4店舗目の出店。東京ラーメンショーや大つけ博などでもおなじみの人気店です。

寿製麺 よしかわ 西台駅前店

寿製麺 よしかわ 西台駅前店

いけす料理店出身の店主が開いたお店なので、ラーメンの他に海鮮丼などの鮮魚を使ったメニューもあるのが特徴です。早速レポートしていきましょう!

煮干しのビターなスープに白醤油を合わせた一杯!

白醤油煮干しそば

白醤油煮干しそば

こちらが「白醤油煮干しそば」。手際が良く、注文からあっという間に出てくるので嬉しいです。
具は豚チャーシュー、鶏チャーシュー、味玉、三つ葉、メンマ、ネギ、海苔ととても豪華!
麺は自家製の低加水麺で細めストレート。

煮干しのビターなスープに白醤油がうまく合わさっています。煮干しのクセと白醤油のまろやかさの相性がとてもよく、いいバランスになっていて旨いです!
流行りの煮干しですが、オリジナリティが随所に光り、素晴らしい一杯になっています。

海鮮丼は煮干しのスープによく合う!

海鮮丼

海鮮丼

海鮮丼も美味しい!
マグロ、ブリ、姿ヤリイカ、タコが惜しみなく入っています。かなり豪華!
煮干しが海のものだから当然海鮮丼にもよく合い、ラーメンのスープと海鮮丼の無限ループが楽しめます!

ラーメンだけじゃなく、海鮮丼も美味しい名店、ぜひお試しあれ!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。