• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 「らーめん 蓮」のトリプルコンボ!野菜ジュース→味噌ラーメン→炙りチーズご飯の組み合わせが最強
連載:ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」

「らーめん 蓮」のトリプルコンボ!野菜ジュース→味噌ラーメン→炙りチーズご飯の組み合わせが最強

ライター紹介

井手隊長
井手隊長
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン&ラーメンライター。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

今年の冬はあったかいかなと思いきや、年明けから一気に冷え込んできましたね。そんな寒い日には何と言っても味噌ラーメンが最高です。

らーめん 蓮

らーめん 蓮

今回ご紹介したいのは蒲田駅の西口にある「らーめん 蓮」。2016年11月オープンで、以前『TRYラーメン大賞』で新店味噌部門2位にランクインしたお店です。

店主さんは「らーめん 陸」(世田谷・上町)、「麺処 花田」(池袋ほか)出身。二郎系と濃厚味噌系のお店のご出身ということで、どんなラーメンが出てくるか、期待が高まります。

早速レポートしていきましょう。

まずは野菜ジュースで健康志向に!

野菜ジュース

野菜ジュース

着席すると、野菜ジュースが出てきます。これがまず嬉しい。

食前に野菜ジュースを飲むと、糖の吸収が緩やかになり、血糖値の急上昇を抑えてくれる効果があるのです。

辛もやし

辛もやし

そして、待ち時間には卓上の辛もやしが楽しめます。「一風堂」などでもおなじみの人気サービスですが、これがほんとに嬉しい。

粘度高めな濃厚味噌に野菜たっぷりの一杯!

味玉濃厚味噌らーめん

味玉濃厚味噌らーめん

こちらが「味玉濃厚味噌らーめん」(野菜とニンニク増しは無料)

具はチャーシュー、味玉、メンマ、白髪ネギ、モヤシ、タマネギ。麺は極太縮れの三河屋製麺製。スープは豚骨の粘度高めな濃厚味噌。麺や野菜にしっかりと絡み、モサモサ食べられて美味しい!

炙りチーズ乗せご飯にスープをかけて

〆のご飯(炙りチーズ乗せご飯)

〆のご飯(炙りチーズ乗せご飯)

お腹にまだ余裕のある人には「〆のご飯(炙りチーズ乗せご飯)」がオススメ!ご飯の上にチーズがかかっていて、バーナーで炙った状態で出てきます。

スープをかけて…

スープをかけて…

とろっとしたチーズにスープをかけて食べると、旨いことはわかっているけど、至福すぎる美味しさです!

食前のサービスから〆まで痒い所に手が届きまくる名店。ぜひお試しあれ!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。