連載:ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」

とみ田が手がける二郎インスパイア系の王者「雷」はガッツリ系の最高峰

ライター紹介

井手隊長
井手隊長
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン&ラーメンライター。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

つけ麺の王者として知られる松戸の「中華蕎麦 とみ田」。

毎日多くのファンが集まる名店ですが、実は「とみ田」は同じ松戸駅前で「富田食堂」「」という2店舗も展開しています。

松戸をラーメンの街にすべく様々なラーメンにトライする「とみ田」グループ。今回はそんな中でもガッツリ系の「雷 松戸駅東口店」をご紹介します!

豚骨の厚みと醤油の酸味でワシワシ食わせる!

こちらが、「雷 松戸駅東口店」。

本店はお隣の北松戸にあり、こちらは2号店。昨年の9月にオープンしています。

カテゴリ的には二郎インスパイア系に括られるのですが、入店してスープや麺、そして作る工程を見ると、単なる二郎インスパイア系ではないことがすぐにわかります。

目の前の寸胴で煮ている豚肉の塊が本当に旨そう!

こちらが「雷そば(並)」。具は豚バラ、トロ肉、モヤシ、キャベツ。麺は極太平打ちで「とみ田」が所有する製麺所で作られる「心の味製麺」。

豚骨の厚みがあるスープに、ビシッと効いた醤油ダレが特徴。「とみ田」自慢の濃厚豚骨スープが、他を寄せ付けない説得力。さすがです。

醤油は「雷」オリジナルの醤油と市原の名店「ちばから」の醤油をブレンドしているそう。酸味が効いたシャープな醤油でかなり気に入りました!

量だくさんで、肉もめちゃくちゃ大きいですが、この醤油の酸味のおかげで食欲は衰えることなく完食できます。本当に旨い!!

唯一無二の味と魅力はさすがの一言。これはぜひ食べに行ってもらいたいです!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!