• Top
  • 新店
  • ビブグルマン獲得グループから新店誕生!自家製麺にこだわる「キング製麺」のワンタン麺が絶品
連載:ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」

ビブグルマン獲得グループから新店誕生!自家製麺にこだわる「キング製麺」のワンタン麺が絶品

ライター紹介

井手隊長
井手隊長
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン&ラーメンライター。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

ミシュランガイド東京2019において、ビブグルマンを同じグループ内で2店舗獲得するという快挙を成し遂げた例があります。

それは、「らぁ麺 やまぐち」「らぁ麺 やまぐち 辣式」と、「らぁめん小池」「中華蕎麦にし乃」の2グループ。

そんな快挙を成し遂げたそのうちの1つ、「らぁめん小池」「中華蕎麦にし乃」ですが、この度、王子にサードブランドがオープンしました!その名も「キング製麺」。

入り口のおかもちが出ていれば、営業中のサイン。

スープのメインは「白だし」とにし乃で人気の「山椒」の二種類。

麺は角切りのやや平打ちのストレート。

サードブランドにして初の自家製麺に注目です!

こちらが「ワンタン麺(白だし)」。具はチャーシュー2枚、肉ワンタン2個、海老ワンタン2個、ナルト、青菜。

まろやかな白醤油に、香りのいい魚介系のスープを合わせていて、甘みと旨味が口の中にフワーっと広がります。

つるつるモチモチとした自家製麺はとても上品で、ラードなど油もしっかりあるのでスープをよく持ち上げます。

そして何よりワンタンが最高!チャーシューもしっとりとしていて旨い!

ちなみに、店名の由来は王子の「」からとって「キング」なんだそう。

「王子」なら「プリンス」じゃないのか!とツッコまれながら、今日も美味しい自家製麺が用意されています。

ぜひ足を運んでみてくださいね!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!