• Top
  • トレンド
  • 【11月11日まで】「串カツ田中」の串カツ11種食べ放題1111円がお得で美味な件について報告!
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

【11月11日まで】「串カツ田中」の串カツ11種食べ放題1111円がお得で美味な件について報告!

※ こちらのキャンペーンは2017年11月11日で終了いたしました

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。

1111円で串カツが食べ放題になるという夢のようなイベントに参加した

ども、下関マグロっす。 11月11日は串カツ田中の日だそうです。そんなこと言われてもなぁ。11月11日はポッキーの日というイメージが強いですよね。

しかし、この串カツ 田中さん、11月1日から11月11日まで、1111円で串カツが食べ放題になるというので、行ってきましたよ。ただ、このイベントに参加するには、 いくつかの条件がありまして、まず、予約が必要ということ。時間帯は18時まで。

ってことで、さっそく妻と出かけてみました。

おお、お客さんでいっぱい。店内には食べ放題のポスターが貼ったありますよ。席にもありました。

ぬぉー、テンション上がりますねぇ。
食べ放題もいいけど、アルコールを飲む人なら飲み放題をつけたほうがお得でしょう。

って、もちろん、僕はちゃんと飲み放題を予約してます。

さっそくお店の方が食べ放題のルールを説明してくれました。ここに書かれていることですね。

最初は串カツ3本が出てきて、それを食べ終わったら、5本ずつ注文できるそうです。120分制でラストオーダーは90分。

僕はビール、妻はジムビームハイボール(メガ)。

なんで、そんなに大きいのを注文したかを聞けば、いちいち注文するのが面倒だからとのこと。そっかー、じゃ僕もおかわりはメガにしよう。

と、飲み放題のメニューはこちら! けっこういろいろなお酒が用意されています。

最初はキャベツがきます。キャベツは食べ放題ですよ。

鉄の掟(おきて)は、ご存知「ソースの二度づけ禁止!

はい、僕のジムビームハイボール(メガ)がきました。

あ、このジムビームハイボール、めちゃくちゃ美味しい!

そして、最初の串カツ3種がやってまいりました。

左から、レンコン、うずら、つくね

左から、レンコン、うずら、つくね

ちなみに食べ放題の11種は、以下の通り。
串カツ牛、 串カツ豚 、玉ネギ 、レンコン 、じゃがいも 、つくね 、ハムカツ 、エビ、 紅ショウガ 、アスパラ、 うずら

すでにこの中から、レンコン、うずら、つくねはきているわけで、妻と協力して、残りのメニューを全力で注文してみました。

アスパラガスにつけるマヨネーズとエビにつけるタルタルソースもついてます。うわぁ、興奮するねぇ。

紅ショウガ、けっこう好きです。

二度づけは禁止なので、キャベツでソースをすくってかけるという裏ワザがあります。

しかし、けっこうおなかがふくれてきました。
実は、食べ放題の人は、サイドメニューも少しお安くなっています。

いやぁ、お腹いっぱい。と、妻が「紅ショウガ好きなら、こんなのはどう?」と壁のメニューを指さす。

「ガリ酎」かぁ、いいねぇ。飲み放題のメニューを見ると入っていたので、注文。

やってきました。ガリ酎。

下にガリがありますよ。おお、これ、おいしい!

なんだか予想通りの味です。ガリの甘味がいいかんじ。

で、サイドメニューに行こうかと思ったけど、さっきエビがおいしかったので、エビ。

エビがいちばん好きかも。

このお得イベントは子供が最強!説

そうそう、お客さんに家族づれが多いのに気がつきました。とくに小さい子が多い。あ、これだ。

小学生が777円、小学生未満が111円、3歳以下は無料。 3歳以下が最強だった。

そんなことを考えながら、もう一度メニューをチェックしていると、 あれぇ、これなんだ。
11種以外に 「特別参加 串カツ棒」ってなに?

さっそく注文してみました。
やってきたのがこれ。

恐る恐るお店の方に聞いてみると、ポッキーだそうです。

ああん、なるほど、11月11日はポッキーの日であり、串カツ田中の日なんだ。 デザート的なかんじで、ここで終了。

おいしゅうございました。

※※※

食べ放題は一部店舗を除き、全国の串カツ田中153店舗で実施。
詳しくはこちらから→大阪名物伝統の味・串カツ田中

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。