連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

海ぶどうが1000円で食べ放題!?レアな体験ができる本格沖縄料理店を発見!

まいど、下関マグロです。

これまでいろいろな食べ放題に挑戦してきましたが、なんと今回は「海ぶどう」の食べ放題です。

JR立川駅の南口から歩いてすぐの『ニライカナイ立川 ぱなり』。

予約の電話をしたときに「北口にも同じお店があるので、間違えないでくださいね」と言われたので、皆さんもお気をつけください。

オープンして間もなく満席になったので、予約をしたほうがよさそうですね。

まずは、オリオンビール(税別620円)でカンパーイ!

お通しは切り昆布の煮物「クーブイリチー」。

味がよく染みていておいしかったです。

はい、こちらが海ぶどう。

食べ放題は、1グループ(4人まで)につき90分の食べ放題が税別1000円というお手頃価格。

なので僕と妻で合計1000円。あと2人いたとしても1000円。安いですよね!

食べてみるとプチプチ感とした食感がたまりません。

他のメニューもご紹介します。

こちらは「沖縄もずくのから揚げ(税別680円)」です。

まずは塩でいただきましたが、ウスターソースもオススメとのこと。

どちらでいただくかで、全然違った感じになりますね。

こちらは「グルクンの唐揚げ(税別730円)」。

沖縄の名物料理らしく、身がしまっていておいしいですね。

カリカリと香ばしくて、骨までいただけます。

ビールが進みますねえ。

ここで、海ぶどうをおかわり。人生で初めてこんなにたくさんの海ぶどうを食べている気がします。

〆に「沖縄そば(税別780円)」。

出汁が効いていて、おいしいです。体がポカポカになりました。

それにしても、すべての料理がおいしかったですねぇ。

かなりレベルの高い沖縄料理店ですよ。

ちょっと珍しい「海ぶどうの食べ放題」。

気になる方は是非行ってみてください。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!