連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

2500円で食べ飲み放題が可能!?『餃子の王将』の宴会セットが神コスパすぎ!

まいど、下関マグロっす。

みなさんは、『王将』の餃子は好きですか?僕は大好きです!その餃子でビールをいただくのがなんとも至福の時なんですよ。

そんな王将の餃子が食べ放題になり、しかもビール飲み放題が付いてくる店舗があるというので、早速行ってきました。

こちらが餃子の食べ放題、そしてビールなどのドリンク飲み放題を実施している『餃子の王将 水道橋店』です。

以前から知ってはいたのですが、条件が4人以上ということでなかなか訪問できず…。

やっとメンバーが5人そろったので、行くことができました!

こちらですね。「宴会セット」という名前のようですね。

男性が2500円、女性が2000円(税別)。制限時間は120分で、ラストオーダーは30分前です。

周囲のテーブルもみなさん、この「宴会セット」を注文しています。

まずはカンパーイ!

飲み放題のドリンクメニューです。

ソフトドリンクなどもありますね。

待ってました!餃子が届きましたよ。

一度につき、3人前ずつ提供されるそうです。うまそー。

そして、餃子食べ放題に加えて、大皿料理が5品ついてきます。

こちらは、バンバンジーです。

甘辛いタレがおいしかったですよ。

鶏のから揚げ。安心ですね!

エビチリは、ピリ辛で間違いないおいしさ。

お肉とお野菜たっぷり回鍋肉です。

味噌の味が効いていてパクパク食べてしまいます。いいですね。

こちらは、五目あんかけ焼きそば。

パリパリの麺に餡がかかってますよ。グッドです。

これらの5皿はお店がセレクトするので、迷う必要もなし!

楽チンですね。

生ビールは2杯目以降、ピッチャーになります。

飲み残しには料金がかかるので注意してください。

追加の餃子は「よく焼き」で注文してみました。

このように裏ワザ注文にも対応してくれるそうです。

さらに「両面焼き」も注文してみました。これがいちばん好きだという人もいますよね。

僕たちはこれでおなかいっぱいでしたが、ほかのグループはこれ以外に追加で、チャーハンやラーメンを注文しているところも多数いらっしゃいました。

しかし、腹パンパン。なんとなく、視界もぐるぐる。

いやぁ、かなり堪能できました。

また人数を集めてうかがいたいです。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。