• Top
  • その他
  • イケメン俳優・小関裕太さんとの鎌倉妄想デートの裏側。彼が囁くその先にいるのは…?
連載:グルメ番組Abema「メシテロ」ロケの裏側、大公開!

イケメン俳優・小関裕太さんとの鎌倉妄想デートの裏側。彼が囁くその先にいるのは…?

地上波でも、BSでも、ネットでもグルメ番組は、いま大人気。
出演者は美味しいものを食べられて、とても「美味しい仕事だなー」なんて思っていませんか?

実はグルメ番組は、制作者、出演者の様々な工夫と努力と苦労の賜物だったのです。
そんなグルメ番組の裏側をインターネット放送局AbemaTV「メシテロ」のスタッフが赤裸々に語ってしまいます!

レポーター紹介

鎮目博道
鎮目博道
テレビ朝日プロデューサー。AbemaTVを担当。食番組「メシテロ」や「Wの悲喜劇」「蛭子能収の蛭子能収による蛭子能収のためのニュース」などをプロデュース。趣味は三線。そして三度の飯より食べ歩きが好き。

はじめまして。私、インターネット放送局AbemaTVで「メシテロ」という番組のプロデューサーをしている鎮目博道と申します。そしてもちろんRettyユーザーです。

「メシテロ」は、美味しく食べることにこだわった5分間のグルメ番組で、20以上あるAbemaTVのどのチャンネルでいつ放送されるかわからないゲリラ番組ですww

みなさんは「イケメンにアーンしてもらいながら美味しいお店を巡るデートがしたい!」と思ったことはありませんか?あるでしょ?(あるって言って…)

というわけで、我々「メシテロ」では今回そんな願いを叶える「鎌倉・江ノ島妄想デート」という企画を先日撮影してきました!

「見た目」でイケメン俳優・小関裕太さんとデートしている相手とは…?

出演者(メシテロリストと我々は呼んでいます。)はいま話題のイケメン俳優・小関裕太さん。

業界用語で「見た目」というのですが、カメラが女の子の視点になって、小関さんとまるで一緒にお店にいるような感じで撮影しました。

でも、実際にはその「見た目映像」を撮影しているのはおっさんカメラマンなんですけどね。そのおっさんのカメラに対して小関さんが「ねえ、美味しいよねこれ」的なことを囁きながら撮影したわけですw

はい、これが小関裕太さんが囁いた相手です!爆

「鎌倉・江ノ島」と言えば昔からデートコースの定番、という感じですが、実は我々テレビ業界でも「江ノ電は数字(視聴率)を持っている」と言われていて、グルメ番組や旅番組ではよく取り上げられる地域です。

大概は「しらすと小洒落た和食とおしゃれカフェ」みたいな感じにする場合が多いのですが、小関さんが実は家でパンを焼くほどの大のパン好きだということもあって、今回はおいしいパンにこだわってデートコースを考えてみました。

実はこの地域にはこだわりのパンを出す店がたくさんあるんですね。

今回取材した中でも「Bread Code by recette」というお店は香料・保存剤・改良剤などは一切使用せず、国産の原材料のみを使ったお店。

併設の「café recette 鎌倉」は日本で初めてのパンのスイーツ専門カフェで、「究極のフレンチトースト」を食べた小関さんもおもわず笑顔に。

それもそのはず、ここ東京の世田谷にある最高級パン専門店recetteの直営カフェなんです。ほかにもたくさん、美味しそうなパンが登場しますよ〜。

ちなみに小関裕太さん、プチ情報。小関さんはパンの中でも食パンが大好きで、学生の時は食パンを一斤持ち歩いており、朝、昼、晩すべてその一斤の食パンをちぎって食べていたんだとか!!

一斤食パンを持ち歩くイケメンって、一体…????

そして今回のロケで、食パンを食べた後のどが渇くだろうと思ってお水を渡そうとした時、「最近の食パンはしっとりしているので、口の中の水分がなくなることがないんです」と言っていました。

昔の食パンと最近の食パンの違いってそんなところにあるのか!!!!とちょっとびっくりしましたよw

「由比ヶ浜」のアクセントで、地元かどうかがわかるらしい!?

さて小関さん、実は鎌倉・江ノ島の中でも特に「由比ヶ浜」に縁があるんです。現在公開中の「覆面系ノイズ」という映画に小関さんは出演されているのですが、その中で特に重要な場面が「由比ヶ浜の浜辺」なのです。

ちなみに由比ヶ浜って「い」にアクセントを置いて「ゆ<い>がはま」と読むと思いがちですけど、地元の人は「ゆ」にアクセントを置いて「<ゆ>いがはま」って読むのが普通なんですって…その発音で湘南鎌倉周辺の人かどうかわかるって神奈川県出身のスタッフが言ってました。…どうでもいいですがw

そして、小関さんが映画の撮影でお世話になった思い出のお店「鎌倉大勝軒」も番組では登場します。

おっさんカメラマンのことは忘れて、小関裕太さんとの鎌倉妄想デートに没入してくださいね。トキメクこと間違いなしですよー♪

abemaTV「メシテロ」

美味しく食べることにこだわった5分間のグルメ番組で、20以上あるAbemaTVのどのチャンネルでいつ放送されるかわからないゲリラ番組。「abemaビデオ」でも1年間無料でいつでも見られます。

動画はこちらからチェック!!
メシテロ#216(鎌倉・江ノ島妄想デート/極楽寺/小関裕太)
メシテロ#217(鎌倉・江ノ島妄想デート/極楽寺・由比ヶ浜/小関裕太)
メシテロ#218(鎌倉・江ノ島妄想デート/由比ヶ浜・長谷/小関裕太)
メシテロ#219(鎌倉・江ノ島妄想デート/江ノ島/小関裕太)
メシテロ#220(鎌倉・江ノ島妄想デート/腰越/小関裕太)

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!