連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

下関マグロが「まぐろマシマシのまぐろ丼」1100円をいただく!驚く!

まいど、下関マグロです。
マグロが好きすぎて、下関マグロというペンネームを使っています。
ということで、今回は「まぐろマシマシ」ができるまぐろ丼を出しているという立川にある立川海鮮丼モンロー立川北口店へいってきました。

JR立川駅北口を出て、路地を入ったところにお店があります。あ、あそこのようです。

おお、ここですね。

あれっ、閉まってます。時刻は午前11時。やってないのかなぁ。

お昼のメニューがありますよ。

表の椅子に座って待ってみましょう。と、お店の方が出てきて、
「もう少し待ってください」とのこと。おお、やってるんだ。ホッ。

ほどなく、入店を許されました。まだ早いので、お客は僕ひとりです。
メニューはこちら。

おお、まぐろ丼が税込みで800円。これだけでもいいような気がしますが、「まぐろマシマシ」が300円でできるようです。
そりゃ、マシマシにするでしょう。というわけで、まぐろ丼にまぐろマシマシを注文です。

ちなみにメニューを見れば、月火木金の11時からランチをやっているようです。

しばし待つと、いよいよ着丼。

キターーーーーー!

まずね、美しい。食べるのがもったいないぐらい。

それでは、いただいてみましょう。

いやぁ、めちゃくちゃ美味しいです。ビックリしました。

ここで、こんなことを言うのはどうかと思いますが、スーパーで買ってくるまぐろとは、まぐろが違います。マジおいしいです。

ということを店主に告げると、店主の方はしたりという表情で、「自分が食べたいからおいしいものを仕入れているんですよ」と言う。

ああ、そういえばこんなポスターがありました。

おいしいはずですね。店主が食べたいから仕入れているんですから。

ご飯の上にかけられた胡麻もいい仕事してます。

あっという間に完食。まだまだ食べたい気分です。まぐろ激まし、ご飯大盛にしてもよかったかも。いや、それぐらいおいしいんです。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。