連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

「崎陽軒のシウマイ食べ放題」が2000円!本格的な和洋中バイキングがお得すぎ!

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。

 

僕の大好きな崎陽軒のシウマイ弁当。

このシウマイが食べ放題になるお店があるというので、行ってみました。横浜駅東口からすぐの場所にある崎陽軒の本社。

こちらの地下一階にある「亜利巴″巴″(アリババ)」というお店のランチバイキングで崎陽軒のシウマイが食べ放題だそうです。

正面から入って、エレベーターで地下一階へ。ちなみに駅から行く場合は、地下からそのまま行けます。

で、お店に到着したのは、オープン時間ジャストの午前11時30分。

いやぁ、びっくり。ものすごい人が並んでいます。

おっ、ランチバイキング、これですね。

約15分ほど行列に並んで、お店の入り口にたどり着きました。

お客さんは、女性が多いですね。年齢はいろいろで、家族連れやお友達同士できている感じでした。

店内はとても広く、ゆったりと食事ができる感じです。

テーブルの上にはアルコールメニューが置いてありました。いろいろな種類があるようです。

シウマイ食べながら、ビールっていうのもいいですねぇ。

おお、あれがシウマイですね。

蓋を取れば熱々のシウマイが並んでいます。

これは期待できますね。しかし、シウマイ以外にもおいしそうなお料理が並んでいますよ。

お皿をとって、サラダあたりからいただいてみましょうか。

2種のチキン 黒胡椒とレモン風味。

フランクフルトソーセージ。

串揚げ各種。

本日のパスタ

本日のピザ

チーズドック

目移りしちゃいますね。素晴らしい!

パンも各種そろっていますし、五目ちらし寿司もありました。

で、とりあえず自分の一巡目。

特製カレーというのがあったので、それをいただいてみました。シウマイは、シウマイ弁当に入っている数と同じ5個にしておきました。

さらに、本日のパスタをもらってきました。

実演料理コーナーというのがあって、この日はとんこつラーメンでした。

目の前で麺を湯がいて、スープを入れてくれます。

おいしくいただきました。

デザートもいろいろそろってますよ。

ドリンクコーナーでホットコーヒーをいただき、デザートを食べて終了。

料理はなくなればすぐに補充されますし、種類も豊富です。

帰り際、それまでなかった、ミニ肉まんや鶏のから揚げもありました。

料理名はわかりませんでしたが、こんなおいしそうなお料理も出ていましたよ。

ゆったり食べて、13時に終了。お腹いっぱいです。

金額はこれで2000円(税込)とはとてもお得ですねぇ。大満足。

代金を払って、表に出ると、多くの人が並んでいました。そして、こんな看板が出ていました。

大人気のようです。

このランチバイキングですが、平日は11時30分~15時(入店は14時まで)。大人が2000円、小学生が1100円、4才以上が600円。

土、日、祝日は11時30分~15時30分(入店は14時30分まで)。大人が2300円、小学生が1200円、4才以上が700円。

平日はどれだけいてもいいようですが、土日祝は2時間制になっているようです。

こりゃいいや、また来よう。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!