連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

馬肉のわんこ焼肉と馬刺しの食べ放題(90分2999円)の美味しさに爆発的ヒットの予感

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。

まいど、下関マグロです。

馬刺しは食べたことがあるけれど、馬肉の焼肉って食べたことないですねぇ。そんな馬肉の焼肉が食べ放題できるお店があるというので行ってきました。

東京メトロ東西線の門前仲町駅から歩いて1分。こちら「馬焼肉酒場 馬太郎」 門前仲町店。

1階は満席。2階に案内されました。というわけで、食べ放題のメニュー。あれぇ、いくつかコースが用意されているようです。

馬肉ハンバーグなどが食べ放題のハンバーグコースが1599円。
わんこ焼肉などが食べられる、スタンダードコースが1999円。
馬刺しも食べ放題になるプレミアムコースが2999円。

馬刺しも食べたいので、プレミアムコースにしました。

飲み放題もあるようです。食べ放題を選択した人は少し安くなります。
スタンダード飲み放題は、食べ放題付きだと1299円。
糖質制限飲み放題は、食べ放題付きだと999円。

飲み放題は、糖質制限飲み放題にしました。

お通しのキャベツが到着。
おかわり自由だそうです。

飲み物はメガハイボール。

まずは、コンロとジンギスカンを焼くような山型の鉄板がきました。

タレは5種類。

焼肉がきました。赤身、バラ、ハツだそうです。

えーっと、生まれて初めての馬肉焼肉です。

馬の脂を鉄板で焼いてから馬肉を焼くように言われます。

どんどん焼いていきます。

うわぁー、まったくクセがないですね。美味しいです。
タレはいろいろ試してみましたが、黒酢タレがいいかんじ。

いやぁ、初めて食べましたが、馬肉の焼肉おいしいですね。

部屋の奥に焼肉の食べ方が出てます。

あと、部屋の入り口にも馬肉の良さがズラリ。

馬刺しもやってきました。赤身とハツ。お店の方は、おりと醤油で食べてくださいとのこと。

ちょっと甘めの醤油に合いますね、馬刺し。美味しいなぁ。

ハンバーグをお願いします。「何個にしましょう、これぐらいの大きさなんですけど」と手で丸をつくる。けっこう小さめのようです。
それじゃ、4個いただきましょう。

ゆっくり焼いていきましょう。馬肉燻製をお願いします。

きましたよ。赤身燻製とタン燻製だそうです。

うわぁ、おいしい。お酒が進みます。

レモンサワー発注!

ああ、レモンサワーもおいしいです。

牛ホルモンを発注!

ハンバーグと一緒に焼き焼き!

これもおいしい。いろんなものが食べられていいですね、プレミアムコース最高!

あ。ハンバーグもいい感じに焼けてきました。

それでは、そろそろ、〆の馬肉カレーをいただきましょうか。

いやぁ、この馬肉カレーはめちゃくちゃおいしいです。
ちょっと焦げた感じの味わいがクセになりそうです。

で、あっという間のラストオーダー。
馬刺しとメガハイボールをお願いしました。

最後はスープをいただいて、終了!

馬肉の焼肉、けっこうおいしくてびっくり。
なぜ今まで食べなかったんだろう。
爆発的ヒットの予感がします。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。