連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

満足度ハンパないっ!鳥取県境港市から直送の紅ずわいがにが3480円で90分食べ放題!

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。

まいど、下関マグロです

思いっきりカニを食べたいっていう思うことはありませんか。そんなお店があるんです。場所は銀座。

EXITMELSAの8階にある「境港直送かに処 ごっつお」さんです。

コースは3つ用意されています。

かに食べ放題【 ごっつおコース 90分】3480円
かに食べ放題【境港満喫コース 120分】  かに鍋・境港磯焼セット付! 4480円
かに食べ放題【山陰特選コース 120分】 のどぐろ一夜干し・かに刺身を付けました 6000円

今回は、とりあえずカニが食べ放題の3480円のコースにしてみました。
予約はしたほうがいいようです。

午後7時に妻と2人でうかがうと、店内は女子でいっぱいです。みなさん、テンションが上がっています。
わかります。僕もテンションアゲアゲですよ。

テーブルの上には「紅ずわいがにの食べ方」が写真で説明されているので、それを見れば簡単に食べられます。

また、忙しくない時であればお店の方が実演してくれるので、頼んでみるのもいいでしょう。
また、そのほか、おいしい食べ方が書かれたものもありました。
さっそく、紅ずわいがにをいただきましょう!

う、うま~い!
かにはちょっと炙る程度に焼いてもおいしいのだそうです。

ほんとだ、甘味が出ておいしい。
ここは天国じゃぁ~!

さらに紅ずわいがにだけではなく、いろいろなフードが並んでいます。

サラダなどもいろいろありました。

お惣菜も充実です。

こんなかんじ。

鳥の唐揚げや、かにクリームコロッケもありますよ。

お店の方によれば、3杯以上飲むんだったら、飲み放題(1500円)の方がお得と言われてそうしました。ただし、飲み放題はセルフサービスだそうです。でも大丈夫、生ビールなんかボタンを押すだけ!

とても簡単!

焼酎や日本酒などお酒の種類も豊富ですね。

胸が躍る光景です。

サイドメニューの人気を聞いてみたら、茶碗蒸しだそうです。
なるほど、茶碗蒸しは具だくさんでおいしいです。個人的には鳥の唐揚げ、かにクリームコロッケ、中華ポテトなどがおいしくて、おかわりしちゃいました。

デザートも充実していました。

そして、かに雑炊をつくります。
ジャーに入っていたかに飯を甲羅に入れます。
雑炊だしを加えて少し煮込みます。

なんということでしょう、めちゃくちゃおいしい!

そして、甲羅酒。

たまりましぇん!
しかし、楽しい時間はあっという間。90分が経過しました。
なるほど、もっとお高いコースは120分なので、そちらだとゆっくりいただけますね。

だいたい、みなさん紅ずわいがにどれくらい食べるのか、お店の方にうかがえば、平均で3~4杯だそうです。たしかに隣の女子会グループは1人3杯ずつ食べたと言ってましたね。

我々夫婦は2人で3杯。でも、十分に満足でした。
ぜひまたうかがいたいです!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!