連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

もつ煮が480円で食べ放題のお店があるそうです。行ってみたら本当でした。。。

ども、下関マグロっす。

川崎駅からすぐの場所に480円でもつ煮込みが食べ放題のお店があるというので、妻と一緒に行ってきました。

川崎モアーズの8階にある川崎酒場さんです。JR川崎駅からは地下から行けるので、雨が降っていて濡れずに行けますね。

入り口には「もつ煮食べ放題!!」と大きく書かれています。

テーブル席は満席で、掘りごたつの席に案内されました。なんか、お祭りみたいな雰囲気ですね。
この席もこの後、とどんどんお客さんが入ってきました。
席料もお通しも取っていないそうです。うれしいですね。

ここ、飲み物がけっこう安いので、飲み放題つけたほうがいいかどうか悩みます。
この金麦<樽詰>大ジョッキなんか、280円ですよ。

でもまあ、飲み放題も安いのでお願いしました。
男性1200円、女性1000円だそうです。

さて、480円で食べ放題のもつ煮ですよ。
当たり前ですが、グループ全員参加型です。
手羽中唐揚げ1本28円もマストでしょう。

「はーい、もつ煮です」と提供されたのは空のお椀。おお、これにもつ煮を入れるんですね。

大鍋はこちら!

大きな鍋のところには、ルールが書かれています。

はい、鍋の中身はこんなかんじ。

それでは、お椀に入れましょう。

うわぁ、おいしそうなビジュアルですよ。

ネギはかけ放題です。ネギ好きとしてはうれしいサービス。

七味をかけていただきましょう。

もつがやわらかくて、おいしいですねぇ。たくさん食べられそう。

おっ、手羽中唐揚げがきましたよ。

おお、これはスパイシー、ビールが進む味付けですね。

血液サラサラ玉ねぎサラダ(230円)をいただきました!

すっきりしますね。お酒が進みます。ホッピーセットをいただきましょう。

張さんの海老入り水餃子(180円)。

ぷりぷりの海老が入っていておいしいですね。

イカのお刺身(190円)もいただきましょう。

コスパは高いですねぇ。
このあたりでべろんべろんです。

ダニエルのお好み焼き(250円)

生地がふわとろでおいしいですねぇ。

レレレ・生レモンサワーです。

焼きなす(180円)です。すみません、半分食べちゃいました。

焼きなす、かなりおいしいです。

ジンビームハイボールを飲んでますが、写真はピントが合ってません。

そうだ、忘れてました。もつ煮をおかわり。

このおつゆにご飯を入れて食べたいところです。おいしい!

〆は、焼きチーズカレー(380円)

これもチーズたっぷりで、おいしくいただきました。

いやぁ、お腹いっぱいで、べろんべろんです。

お会計をして表に出ると、行列ができていました。
そうそう、このお店、他のお客さんも予約をしてきている人が多かったのですね。
予約をしたほうがいいようですよ。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!