連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

なんと時間無制限でお豆腐が300円で食べ放題になる居酒屋を発見!

これまでいろいろな食べ放題にチャレンジしてきましたが、今回は豆腐です。

豆腐の食べ放題って、うーん、何丁くらい食べられるのでしょうか。

というわけで、妻と一緒に行ってきました、北千住の「楽空」

おお、これですね、お豆腐食べ放題。

毎月10日、20日、30日に300円(税抜き)で豆腐食べ放題になるそうです。豆腐料理は10種類もあるそうです。いやぁ、全部は無理かなぁ。

開店は午後5時からです。おお、看板の照明が灯りました。オープンのようです。

お店に入りましょう。一番乗り。うわぁ、メニューがたくさんありますねぇ。

このあと続々とお客さんがやってきて、あっというまにほぼ満席になりました。やはり、お豆腐の日は人気なんですね。

こちらが、お豆腐食べ放題メニュー。おっ、時間無制限ですよ。

お豆腐食べ放題には1人にあたり飲み物とお通しが必要です。生ビール中にしました。

すみません、写真を撮るのを忘れて妻も僕も一口飲んでしまいました。お通しは、チンゲン菜のナムル。何気ないけど、これけっこうおいしかったですね。

客層はさまざま。家族連れ、カップル、学生のグループなど。お酒ではなく、ソフトドリンクを注文してお豆腐食べ放題にチャレンジしているお客さんもけっこういらっしゃいました。

まずは「海苔ごま奴」をオーダー。

あー、何気ないけど、おいしいです。

いっきにお酒が進み、ホッピー黒セットを追加。

さあ、お次は「揚げ出し豆腐」をいただきましょうか。

おおおおおおっ、こりゃめちゃくちゃ美味しいです。

この揚げ具合がいいですね。きっと揚げ物おいしいんでしょう。すみません、我慢できずに天ぷらをオーダーしてしまいました。

そら豆の芽、ふきのとう、原木シイタケ。

そら豆の芽って初めて食べましたけど、ほんのりそら豆の香りがしておいしいです。

ふきのとうもめちゃくちゃおいしいです。その流れで、せりのお浸しもたのんでしまいました、すみません。

さあ、お豆腐。「豆腐田楽」をオーダーしました。

ゴマが香ばしいですねぇ。これもおいしいなぁ。

あっ、なんか竹の子メニュー全品半額っていうフェアやってますよ。700円の竹の子三種盛りが350円だそうです。オーダーしてみました。

三種はどんなもかといえば、
・自家製ラー油のきくらげ和え
・竹の子ミートチーズ焼き
・竹の子いぶりがっこタルタル

お酒が進むメニューですねぇ。実はこのあたりからちょっと記憶がありません。

豚バラと豆腐のネギたれ炒めがカメラに残っていました。

とにかくベロンベロンです。おいしい印象しかない「楽空」でした。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!