• Top
  • グルメな人おすすめ
  • からあげ好きの18歳女子が居酒屋プロデュース!角ハイ50円、唐揚げ食べ放題690円と規格外に安いっ!
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

からあげ好きの18歳女子が居酒屋プロデュース!角ハイ50円、唐揚げ食べ放題690円と規格外に安いっ!

ども、下関マグロっす。

月曜日から木曜日限定ですが、唐揚げが1時間で690円、2時間で1280円で食べ放題できるお店があるそうなので、千葉の行徳まで行ってきました。

店名は「それゆけ!鶏ヤロー!」

なんとこのお店、18歳の女性がプロデュースしたそうです。それがこの方、株式会社リーバンスの専務取締役・今井彩碧(いまい・あやみ)さんです。

こんにちは。ここが入口です。

それにしても、18歳で居酒屋をプロデュースされたわけですが、その経緯を教えていただけますか。

「もともと、弊社がコンサルタントをやっていた鶏ヤローさんですが、店舗も増えてきたこともあって、1店舗、弊社が任されることになったんですね。私、唐揚げが大好きなので、ぜひ私にプロデュースさせてくださいとお願いしたんです」

ほう、ではお店に入ってみましょう。

簡素ですが、どこか懐かしい、落ち着く雰囲気ですね。当然ながら、これらの内装も今井さんによるプロデュースです。

しかし、18歳というと、まだお酒を飲める年齢ではないのですよね。

「はい、飲めません(笑)。でも、お店の方などにいろいろ聞いて、飲み放題などの価格は設定していますし、未成年でお酒を飲まない人たちにもから揚げを食べに来てほしいです」

ソフトドリンクはどれも99円なんですね。安いなぁ。

ええっ!角ハイボールもブラックニッカハイボールも50円じゃないですか!

いやぁ、飲み放題1時間で580円、2時間で980円ですか。

角ハイボールなら12杯飲まないと1時間で580円を超えないですよ。悩ましいですね。

他の鶏ヤローとくらべて、今井さんなりのプロデュースって何かありますか?

「これまでの、お店は唐揚げって1種類しかなかったのですが、それを増やしました」

これまでは、ノーマル(198円)だけだったのですね。それがいまでは、うめだれ、油淋鶏、ガーリック、ねぎ塩、タルタル、明太マヨ、それから……

おろしポン酢、おろししょうゆ、ゆずポン酢、カレー、ハニーマスタード、激辛、チョコ。
13種類も増えたのですね。

「それから、今まではデザートがなかったのですが、メニューに加えました」

おお、このあたりも女性ならではの目線でしょうか。

オープンしたのはいつでしょう?

「2018年の4月1日です」

まだそんなに経っていないのですね。結果は出ているのでしょうか?

「はい、客単価は下がりましたが、売り上げは伸びています」

たしかに、メニュー見ているとお安いですね。ほう、それでは、実際にいただいてみましょう。

妻と2人でやってきました。まずは角ハイボールで乾杯。2人で100円ですよ。

ちなみに、飲み放題にはしませんでした。

まずは、小鉢から「キムもやナムル」。

今井さんによれば、スタッフの提案で生まれたメニューだそうです。

唐揚げ以外での人気メニューはこちらだそうです。「鶏のたたき刺し」。

これはあっさりでおいしいですね。

もちろん、唐揚げ食べ放題、1時間をお願いしています。最初は、右のノーマルとおろしポン酢を。

唐揚げは各種3個ずつ出てきます。

ノーマルは濃い味付けではなく、鶏の旨みが感じられるので、いくらでも食べられちゃいそうです。

そうだ、野菜も食べたいですね。「鶏ヤローサラダ」をいただきましょう。

もはや、かなり酔っぱらっています。妻が、ホッピーセット(199円)を注文。

妻「おかわりは中も外も99円ですよ。外が99円って安いですよね」

とのこと。たしかに!

さらに唐揚げです。今井さんのイチオシの油淋鶏。

おお、これはおいしいですねぇ。

さらにわかりづらいかもしれませんが、激辛を注文。けっこう辛いです。

チョコは罰ゲームなどに使われるため、けっこう人気だそうです。

罰ゲームというほど、まずくはなく、おいしいですよ。

唐揚げは食べられても2皿くらいかなと思っていましたが、1時間で5皿いただきました。それに角ハイボールを4杯いただきました。かなりベロンベロンで、腹がはちきれそうです。

*唐揚げ食べ放題は月~木限定 1時間690円/2時間1280円(税抜)

居酒屋 それゆけ!鶏ヤロー! 行徳店
住 所
千葉県市川市行徳駅前2-13-17 2階
電 話
050-5289-8161
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00
定休日
無休

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!