連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

渋谷センター街にある、焼き鳥食べ放題の「鳥放題」が大人気の理由が判明!

まいど、下関マグロっす。

渋谷のセンター街に焼き鳥の食べ放題のお店があるというので、妻と2人で行ってきました。こちら、「鳥放題 渋谷店」さんです。ファーストキッチン・ウェンディーズのあるビルの2階です。

かなりの人気店のようで、予約がなかなか入りませんでした。それもそのはず、こちらのお店、メディアでもよく取り上げられているのです。

席に通されると、こちらのキャラクターでしょうか、こんな鳥がお出迎え。

焼き鳥以外も食べ放題になるスタンダードコースとさっぱり飲み放題(ビール以外の飲み放題)をつけたものが3500円ということで、そちらでお願いしました。

箸やお手拭きも独特なデザインですよ。

ほら、お手拭き、素敵でしょ。こういうところがこちらのお店の魅力のひとつですね。

で、こちらのお店はタッチパネルで注文する方式です。

1人で1回、2皿ずつの注文ができるそうです。2時間制でラストオーダーは終了の30分前、このタッチパネルが回収されるそうです。

飲み放題の方は、セルフだそうです。まずは、お通しのコールスローと飲み放題用のジョッキが提供されます。

おお、お酒はかなり種類がありますねぇ。

自分でハイボールをつくるのも楽しいですね。炭酸はこちらのマシンで注ぎます。

というわけで、カンパーイ!

ちなみにお客さんはいっぱい。ほぼ満席ですよ。お客さんの中心は若い女性のグループですね。ほとんどの人がソフトドリンクの飲み放題です。

最初に注文したのはこちら。創作串の「ふわふわねぎ串焼き」。4本きたのは、妻が2皿注文したからで、「一皿1本かと思ってましたよ」とのこと。一皿2本ですね。

お好み焼きのような串です。おいしいですね。

さらにこちらは、つくねポン酢。

これもさっぱりしておいしい! 何本でも食べられそうです。

パリパリ皮(塩)です。

名前の通り、パリッパリですよ。おいしいなぁ。

トリティーヤを注文してみましょう。
鳥とトルティーヤをかけたメニューですね。

やってきました。ぎゅと握って串を抜きましょう。

パクリといただきました。

おお、ちょっとメキシカンな辛さがありますね。これはお酒が進みます。

鳥汁と竹鶏玉子のたまごかけごはんを注文しました。

竹鶏たまごとは宮城県白石蔵王のブランド卵で、卵特有の臭みがないので、たまごかけごはんが苦手という人でもおいしくいただけそうですよ。しかも、「たまごかけごはんしょうゆ」というのをかけるので、さらにおいしくいただけますね。

こちらは豚バラ(塩)。

3杯目の角ハイボールをいただきましたが、自分でつくっているので、かなり濃いめになり、すでにベロンベロンです。

調子に乗って、だしうどんを注文。

これもおいしいです。焼き鳥もいいのですが、こういったサイドメニューがおいしいですねぇ。

そうだ、最初に説明されましたが、デザートは食べ放題ではなく、1人1回でとのことでした。

というわけで、妻が黒糖きなこバニラ。

僕はメープルバニラ。

おお、さっぱりしました。と、ちょうどここでラストーダーのコール。
お腹いっぱいでベロンベロンです。
ここで、終了しました。

こちらのお店、食べ物やお酒もおいしいのですが、お店の雰囲気がいいですね。ぜひまた予約が取れたら来たいです!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。