連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

本格寿司が90分2500円で食べ放題!と、なんとも満足度が高すぎる店に行ってきた

まいど、下関マグロっす!

以前、この連載で、神田の大和屋音次郎さんがランチ限定で「海鮮刺身食べ放題」というなんとも魅力的なサービスを紹介しました。しかし、残念ながらこのサービスは2018年1月26日に終了。いやぁ、本当に残念です。

そんな折、大和屋音次郎さんが、渋谷に出したお店で寿司の食べ放題を提供している情報をつかみました。というわけで、Retty編集部の菊池くん、柴田くんの2名とともに行ってきました。

それが「よりぬき魚類 鮨処虎秀 渋谷店」さんです。

渋谷駅から歩いて7分。明治通り沿いにあるGEMS渋谷の3階にあります。

こちらですね。

食べ放題は制限時間90分でラストオーダーは終了15分前です。

実施されているのは、月、火、木、金曜日となります。提供時間帯と価格は以下の通りです。

第1部 16:00~ 16:30~ 2500円(税抜き)
第2部 18:00~ 18:30~ 3000円(税抜き)

そして、ここが重要ですが、食べ放題は予約のみとなります。

というわけで、16:00~ 2500円のコースで予約を入れて訪問しました。

最初に説明があります。

注文はこちらの用紙に書き込みます。1人いちどに10貫まで注文できます。

上の数字は3人それぞれ番号を決めてくれとお店の人に人に言われたものです。身長順で1、2、3番を決めました。僕は3番。誰が何を注文したかをわかりやすくするためです。

さび抜きもできるようですね。

大とろとウニは1人5貫までだそうです。

じゃあ、せっかくなので大とろとウニを5貫ずついきましょうか。

大とろ5貫。マグロはほかにも中トロ、赤身があります。それから、真鯛、かんぱち、サーモン。

う、うまい。
大トロいいですねぇ。中トロも赤身もいいですよ。

うに5貫に玉子、えんがわ、穴子、いくら、中落です。

あ、そうだ、最初の説明のときに日替わりとプレミアムについてうかがいました。プレミアムは1人一貫までだそうです。

それでは、この紙に書いてあるものをすべて注文しましょう。

プレミアムはどれもおいしいです。金目鯛、かます炙り、活車海老などめちゃくちゃおいしいです。

えっと、もうこれだけで、もとは取れた気分ですよ。

菊池くんもなんだかうれしそう。

柴田くんは、穴子がいちばんおいしかったそうです。満足げ。

最後に巻物。かっぱ巻きと鉄火巻きです。

僕も大満足です。第2部は3000円ですが、それでも十分だと思いました。

ちなみにお店の方によれば、このサービスは6月いっぱいで、7月はどうなるかまだ未定だそうです。行くなら今のうちですよ。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!