• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 生ハム食べ放題が620円!?サクッと満腹になれて神コスパのモーニングビュッフェが人気です!
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

生ハム食べ放題が620円!?サクッと満腹になれて神コスパのモーニングビュッフェが人気です!

まいど、下関マグロです。

突然ですが、みなさん生ハムは好きですか?僕は大好きです。

好きな人にはたまらない、モーニングビュッフェで生ハム食べ放題ができるお店が、品川駅構内にあるというので行ってきました。

お店はエキュート品川の1階にあるようです。

到着したのは午前9時半くらい。場所が分からずに少し迷いましたが、この看板が目印。

バルマルシェ・コダマ 品川店です。

あ、ありますね。これこれ!モーニングビュッフェが620円!!

おっと、「定員に達し次第、受付終了」とあるじゃないですか。

急いでお店の方にモーニングビュッフェをお願いしました。

「10時10分からになりますが、よろしいでしょうか」とのこと。

外のデッキは喫煙可能で屋内は禁煙だそうです。

屋内でお願いし、名前を告げます。代金は入店するときに払うみたい。

ぶらぶらしているうちに時間になったのでお店の前に行くと、行列ができていました。

カウンターに案内され、このお皿に料理をいれてくださいと言われました。

始まったばかりで、けっこうごった返していたので、まずは皿を持たずに全体を見て落ち着くのを待ちました。

ちなみに置かれているメニューは日替わりなのだそうです。

いつも同じじゃないのも通いたくなる要素ですね。

ありましたよ、生ハムど~ん!

ウィンナーソーセージもありますね。その奥はゆで卵。

人参のグラッセもおいしそうです。

パンもありますよ。

コーンもたっぷり。

こちらはマカロニ。カレー味でした。

レタスもたっぷり。ドレッシングが2種類用意されていました。

炊き込みご飯もあります。

飲み物も冷たいものから温かいものまでいろいろ用意されています。

まずは、飲み物やスープをいただきましょう。

なにげないコンソメスープですが、めちゃくちゃおいしくて、おかわりしました。

さて、お皿を持って盛りつけましょう。まずは、生ハムから。

そうそう、パンを焼きましょうか。トースターがあります。

これが一巡目。

それでは、生ハムからいただきましょう。

いやぁ、こりゃめちゃくちゃおいしいです。塩はそんなに強くないので、肉の味をよく感じます。

こうやって、パンにはさんでいただくのもいいですよ。

うぉー、おいしい!

隣に座っていた男性は15分くらいで出ていきました。はやっ。

駅ナカなので、電車の乗り換え時にちょっと寄っていくみたいな感じの利用者も多いのでしょうか。

ここで気がついたのは、お客さんによっては生ハムを食べない人がいるということ。

生ハム以外のメニューも充実しているからこそ成せる技なんですね。

僕は生ハムをおわかり!そして炊き込みご飯もいただき、オレンジジュースで〆ました。

お腹いっぱいですが、まだ20分残っています。

見回せばほとんどのお客さんがもういません。みなさん満足して帰られたようです。

僕も大満足。これで620円なら神コスパといえるでしょう。

近所にあったら、毎朝通いたいお店ですね。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。