• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 1000円台の「極トリプル食べ放題」!ローストビーフや生ハムなどの豪華ラインナップに驚愕
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

1000円台の「極トリプル食べ放題」!ローストビーフや生ハムなどの豪華ラインナップに驚愕

まいど、下関マグロです。

ローストビーフ、生ハム、牛カツ、ハンバーグ、ビーフステーキの中から好きなメニューを3つ選んで食べ放題にできるサービスが新宿にあるらしいです!

ちょっと変わった食べ放題の名前は「極トリプル食べ放題」!さっそく食べにいってきました。

店の場所は新宿駅から歩いてすぐ、歌舞伎町一番街という通りにありました。こちらですね。「ヘルシー肉バル×イタリアン クロスカーサ」さんです。

トリプルは最近始めたようで、看板はダブルになっていますね。ビルの地下一階にお店はあります。

この極トリプルですが、17時、21時の予約の場合は女性が1290円、男性は+380円でご利用できるようです。19時の予約だと女性が1570円、同じく男性は+380円です。

というわけで、僕と妻で17時に予約してやってきました。カウンターとテーブル席があり、おしゃれなバーという雰囲気ですね。

おっとこちらですね。

単品の食べ放題もあるようです。
メニューには、ローストビーフ、生ハム、ハンバーグ、ビーフステーキの4品しかありませんが、お店の方によると「これに牛カツが入った5品から3品を選んでください」とのことでした。

妻がローストビーフ、僕が牛カツ、さらに話し合ってビーフステーキの合計3品をチョイス。当たり前ですが1グループで同じ3品を選ばなきゃダメなんですね。
そういえば、お店は満席。女子会の人たちが主流ですが、男性だけのグループもいますよ。あとはカップルの方々もいますね。

「お席の時間は90分で、食べ放題は60分になります。お一人様1フード、1ドリンクの注文をお願いします」とのこと。
ドリンクは飲み放題にしていただき、フードはメニューを見て決めることにしました。
最初は生ビールをいただき、カンパーイ!

飲み放題には、けっこういろいろな飲み物がありますよ。スタンダードが1620円、そこに+250円で生ビールが飲めるそうなので、そちらをお願いしました。

と、早くもローストビーフが到着です。

けっこう分厚いし、大きいですね。

ビーフステーキもきました。おいしそうです。

牛カツもきました。

ソースが、右からお醤油とわさび、真ん中がゴマ味噌、右がトマトベースのイタリアンガーリック風味だそうです。このソースがどれもおいしくて、牛カツがより一層おいしくいただけました。

そうそう、ステーキのソースもおいしかったなぁ。

そして、注文したフードがきました。
ツナと生ハムのイタリアンサラダ(900円)

たっぷり乗ったこの生ハムがおいしかったですね。隣の女子会グループは生ハムを何回もおかわりしていました。若い男性グループはハンバーグとステーキをおかわりしてましたね。それぞれ好きなものが食べ放題になるのがいいんですね。

そして、完熟トマトのカプレーゼ(850円)

これもおいしかったですよ。ここで店員さんがお肉の追加注文をしていないのに気がついて、「200gずつ提供させていただきましたが、追加は100gなどの少量からも可能ですよ」と言ってくれました。

そうか、多いと思ったらローストビーフ、ビーフステーキ、牛カツは全て200gずつだったんですね。正直言って全部食べられるのか心配でしたが、なんとか完食できました。
考えてみれば全部赤身ですからヘルシーですね。けっこう食べられちゃいました。

お腹いっぱいなので、追加はしませんでしたが、それでも十分に満足の行くお値段でしたよ。次回は、生ハムとハンバーグをいただきたいですね。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!