• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 銀座の高級寿司ランチが1100円!?夜食べると10倍以上のお値段なので文句なしにお得です
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

銀座の高級寿司ランチが1100円!?夜食べると10倍以上のお値段なので文句なしにお得です

まいど、下関マグロです。

みなさん、高級寿司は好きですか?僕は大好きです。でも、一つ問題がありますよね。そう!高級寿司ってお金がかかります。

そう思っていたところに素敵な情報が!なんと夜は15,000円以上のお店がランチなら1,100円で高級寿司を提供してくれるらしいのです。

それがこちら「ぎんざ鮨一代 有吾」さん。

最寄りの東銀座駅から歩いて3分。午後1時過ぎにうかがいましたが、2名並んでいました。

こちらですね。サービスランチのメニューが店先にドドンとありました!

と、ここで席が空いたようなので入ってみましょう。カウンター席、そして奥にはテーブル席もあります。

カウンター席に通されました。これがランチメニューですね。

1人前と1.5人前があるんですね。1人前のにぎり(にぎり7貫+巻物1本)をいただきましょうか。お寿司はカウンターの中の職人さんが握ってくれます。

お味噌汁がきました。これ、おいしいですねぇ。しかもこのお味噌汁、おかわり自由だそうです。

にぎりがきました。

左から玉子、海老、あじ、ぶり、まぐろ、ひらめ、とろです。

お味噌汁に続いて、玉子からいただきましょう。写真を撮り忘れましたがおいしいです!

海老がプリプリ。

あじは肉厚です。あじ大好きなんですよ。

かんぴょう巻がきました。

まぐろの赤身、めちゃくちゃおいしいですよ。

とろがとろけますね。

かんぴょう巻きも味がしっかりしています。

お腹いっぱいです。

しかし、にぎり以外にも気になったメニューが!それは数量限定の「ばらちらし」です。

どうしても食べたかったので、後日もう一度訪問していただきましたよ。

きました!いやぁ、これは思わず「海鮮の宝石箱やぁ」と叫びたくなりますね。

食べてみると顔がほころびます。あー、これはビールがほしいなぁ。

ものすごいボリューム!酢飯の大盛りもできるそうですよ。

これは本当にお得です。店員さんがものすごく丁寧に接客されていて、とても好感の持てるお店でもありました。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!