• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 500円でパンとフルーツが盛り放題!居心地◎なカフェのモーニングビュッフェで癒しのひとときを
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

500円でパンとフルーツが盛り放題!居心地◎なカフェのモーニングビュッフェで癒しのひとときを

まいど、下関マグロです。

パンとフルーツの盛り放題というモーニングサービスを実施しているお店が、恵比寿にあるというので行ってきました。

JR恵比寿駅西口を出て恵比寿像の前を通り過ぎ、道路を渡って山手線の高架をくぐった先にありました。

エッセンスカフェさんです。

店頭に貼られているこちらがモーニングサービスですね。

8:00〜11:00まで開催されているワンショット・ビュッフェ(500円)だそうです。早速入ってみましょう。

すぐにレジがあり、先払いのようです。飲み物は何にするか聞かれたので、ホットコーヒーをお願いしました。

飲み物の代金は別のようで合計750円でした。

お皿の上にボウルが2個。使い方がわからないので聞いてみると、ボウルにはヨーグルトやコールスローを入れてくださいと言われました。ただ、盛りつけができるのは1回限りで、ボウルの位置などはそのままでとのことです。

ヨーグルトやフルーツが並んでいます。

ちょうどパンが補充されていました。おいしそうです。

一階はもちろんのこと、地下一階にも席があるようです。

下りてみましょうか。壁は植物で覆われています。

地下一階はかなり広めですね。大小さまざまなテーブルやカウンター、そして小上りもありますよ。

これが、僕が盛ったフルーツとパンです。

お客さんのほとんどが女性です。驚いたことにみなさんの盛りつけテクニックがすごい。パンの上にパンを上手に重ねていますよ。着席したら備え付けの紙ナプキンにパンを移していました。なるほどね。

ホットコーヒーがきました。フレッシュはないのですが、牛乳は頼んだらもらえました。

他のお客さんの中には飲み物は頼まず、お水だけという人もいますね。さていただきましょうか

ヨーグルトは甘めでリンゴが入っていました。ヨーグルトの中にフルーツを入れている人もいました。僕もそうすればよかった。

で、パンがね!ものすごくおいしいのですよ。とくにこのキューブ型のパン。

ふわふわ、モチモチです。甘いのかと思ったら塩味!なんでもう1、2個追加で盛らなかったのでしょう・・・今更ながら後悔です。

とはいえ、けっこうお腹がいっぱいになりました。WiFiや電源もあるので、ノートパソコンを広げている人もちらほら。

居心地のいいお店で大満足のモーニングでした。是非また伺いたいです。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!