• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 【土曜日限定】マグロ食べ放題ランチが1280円!好きなだけおかわり自由な握りと丼に大満足
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

【土曜日限定】マグロ食べ放題ランチが1280円!好きなだけおかわり自由な握りと丼に大満足

まいど、下関マグロです。

土曜日限定でマグロ食べ放題のランチを提供しているお店があるというので行ってきました。JR桜木町駅からすぐのこちら「秀吉 桜木町店」です。

到着したのは11時50分。お店はかなり広いですがほぼ満席です。空いている席に案内されました。

お客さんの年齢層は若い人からお年寄りまでかなり幅が広いですね。グループで来ている人が多いようです。

おっ、これですね。

お茶は粉を湯のみに入れて、お湯を注ぐスタイルですね。

自分の好きな濃さに調整できます。

なんて、お茶を注いでいるとあっという間に最初のセットが届きました。

写真と同じですね。ここで、お店の方より追加注文の説明がありました。

まず、マグロの握りは何個でも、そして何回でも注文してもいいとのこと。鉄火巻きは最初のセットで提供された形式と同じように3つで1組。
イカの握りも追加注文できますが、注文は1回だけ。ただし、個数はいくつでもいいそうです。

この紙に書いて注文するようですよ。

最初のセットをいただきましょう。

まずは、握りと鉄火。

マグロの握りをいただきましょう。

おいしいです。ここで、気がついたのですが、このセットだけでかなりの量ですよ。

丼です。

サイズ感としてはこんな感じなんですけどね。

小さなお茶碗に入れられていますが、食べてみるとけっこうな量です。

海鮮丼もありますね。

こちらもおいしいですね。

そして、あら汁。

おいしいですね。これもおかわりが自由なようです。追加注文でいちばん多く声がかけられていたのがこのあら汁でした。

茶碗蒸しも、おいしくいただきました。

そしてフルーツ。

いやはや、もうお腹いっぱいです。

追加注文している人たちはけっこういますね。
でも、僕はこれでちょうどいい、いや、腹10分目くらいです。

お会計、1280円をして帰りましたよ。ぜひ、お腹を空かせて再訪したいです。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!