• Top
  • グルメな人おすすめ
  • から揚げが100円で70分間、食べ放題になる渋谷の肉横丁にある「宵の空」は大満足でした!
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

から揚げが100円で70分間、食べ放題になる渋谷の肉横丁にある「宵の空」は大満足でした!

渋谷の肉横丁に100円で唐揚げ食べ放題ができるというので、Retty編集部の坂口くんと一緒に行ってきました。お店はこちらですね。
「宵の空/から揚げ甲子園」さんです。

お店の方にルールなどをうかがいます。

から揚げの食べ放題は70分。1ドリンク、1フードの注文が必要だそうです。
どのくらいのお客さんが注文するのか聞けば、98%のお客さんが注文するそうです。

はい、こちらですね。本当に100円ですよ。テンション上がりますね。
ソースは、甲子園の出場校のようなかんじで書かれていますが、
この8種類の中から2種類を選ぶようです。

・中農ソース
・レモンバター
・タルタル
・和風梅
・照りマヨ
・明太マヨ
・トマトガーリック
・八丁味噌

ソースは1グループで全員が同じ2種類になるので、よく話し合いましょう。
一番人気は明太マヨだそうです。また、明太マヨをたのむ人の多くが和風梅を注文するとのことで、その2種類をお願いしました。飲み物は、僕が瀬戸内塩レモンサワー、坂口くんは生ビール。

きましたよ、塩レモンサワー。そして、お通しの塩キャベツ。

店内はけっこう広くて、我々が座ったのはこんなドラム缶のテーブルです。

と、から揚げがきました。ものすごい迫力ですよ。

いやぁ、驚きましたね。

坂口くんとカンパーイ!

まず、から揚げをそのままいただきました。

あ、なるほど。外はカリッと揚がって、中はジューシーですよ。

味付けはされていないので、このままいくらでも食べられそうです。
では、ソースをつけていただいてみましょうか。

あー、そうか。ソースによく合うのですね、このから揚げ。
明太マヨ、めちゃくちゃおいしいです。

もうひとつのソースもいただいてみましょうか。
和風梅ですよ。

さっぱりした味わいで、リセットされ、さらに食べられそうです。

あ、そうだ。フード1品はこちらをお願いしましたよ。
青森県の牛ハラミステーキがきました。

これは、おいしそうですね。

おお、おいしいですねぇ。から揚げもいいけど、牛もおいしい。

そして、〆にこちらのひと品をいただきましたよ。

大阪のかすうどんです。

いい香りがします。

おいしいですねぇ、かすうどん。

このおつゆにから揚げを浸していただきましたが、これもおいしかったですよ。
この食べ方、ありですね。

それにしても、腹パンパンです。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!