連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

30分290円!50種類のワインが飲み放題のお店に行ってみたらべろんべろんになりました

どうも、下関マグロです。

50種類ものワインが30分飲み放題で290円というお店があるそうです。本当でしょうか。妻と一緒に出かけてみました。

JR両国駅から歩いてすぐです。ありましたね。『大衆和牛酒場  コンロ家 両国店』。

営業中ではなく、営牛中ってありますよ。牛のお店だからですかね。

テーブルに案内されると、いきなりファイヤーショー。
お通しの炙り肉寿司だそうです。

ワインの飲み放題のお店ですが、暑い日でのどが乾いたので、まずは生ビールで乾杯。

キリン一番搾り生ビール(380円)。よく冷えていて、おいしいです。

炙り肉寿司いいですねぇ。他のテーブルのお客さんは、この炙り肉寿司を何度かリピートしてました。

ワイン飲み放題はこれですね。

詳細は別紙とあります。これです。

開いてみると、こんなかんじ。

ワインはセルフだそうです。1人1品はお料理を注文しないとダメ。30分を過ぎると1分10円で自動延長されます。

日本酒や自家製のサングリアもありますよ。

というわけでワインをいただきましょう。

ワインには説明が書かれていますね。

人気NO.1のボノスをいただきます。妻はマホの白ワイン。

自家製ピクルス(480円)です。

黒毛和牛タリアータの炙りサラダ~ハチミツバルサミコソース~(980円)を注文。
またまたバーナーでお肉を炙ってくれます。

バルサミコソースがおいしいですねぇ。

そして、神戸牛レバーの低温調理(780円)がきました。

これ、ワインに合いますねぇ。

ワイングラスは同じものを洗って使います。

ちょっとこのあたりから記憶がなくなってますが、3、4杯飲んだでしょうか。

いやぁ、ワインが進みすぎてかなり酔ってきました。

黒毛和牛のすじ煮込み~温玉添え~(680円)がきました。

もうワインは飲めないので、飲み放題はもういいかな。使っているワイングラスをお店の方に渡して終了。

その代わり、ワインの飲み放題にはないスパークリングワイン(380円)を注文。

最後は鍋でしょう。

霜降り和牛鍋というのもありますが、霜降り肉は僕にはちょっとヘビーなので、黒毛和牛鍋(1880円)をいただきました。注文は2人前からだそうです。

〆のラーメンがおいしいです。
しかし、べろんべろんで腹パンパンです。
今回いただいたメニューはどれもおいしかったですねぇ。
メニューが豊富なので他のものも試してみたいところです。
また来るよ!

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!