• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 【70分間食べ放題】1200円で食べられる和食ランチビュッフェは種類豊富で大満足でした
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

【70分間食べ放題】1200円で食べられる和食ランチビュッフェは種類豊富で大満足でした

まいど、下関マグロです。

和食のランチビュッフェが平日限定ですが、1080円でいただけるそうですよ。さっそく出かけてきました。

大田区池上にある池上会館の1階にお店があるようです。

『MOM’S』さんです。ランチビュッフェの案内はこちらですね。

平日はランチビュッフェですが、土日祝日はランチビュッフェに加えて本格寿司も食べ放題ができるそうですよ。

おっと、いきなりこんなお知らせがありました。

取材したのは9月の終わりごろ。10月からこれまで1080円だった和食バイキングが1200円になるそうですよ。これは衝撃的なスタートになってしまいました!が、気を取り直して店内へ。

お店に到着したのは11:30。テーブルに通されました。「相席でいいでしょうか」とのこと。もちろん大丈夫です。店内は、けっこうお客さんが入っていますね。
「70分の食べ放題になります」とのこと。こんな張り紙がありますね。

さて、まずは全体を見てみましょうか。
まずは、お刺身コーナーへ。

おや、見慣れないお刺身がありますよ。真ん中の白いお刺身が何なのか気になったのでお店の方にうかがうと、イシガキガイだそうです。

お寿司もいろんな種類がありますね。

お蕎麦もありますよ。

唐揚げや天ぷらもおいしそうです。

和食メニューがズラリと並んでいます。どれもおいしそうです。

和食バイキングというだけあって、煮物なども充実しています。
もちろん、白いご飯、カレー、味噌汁などもありますよ。

それに加えて目に留まったのが焼きそば!本当に種類が豊富ですね。

お客さんは多種多様でサラリーマンや女性のグループ、家族連れ、1人で来店している男女もけっこういます。年齢も幅広い印象です。

とりあえず、こういうものをとってきました。

初めて食べるイシガキガイは甘味があっておいしかったです。

カジキマグロもプリプリでおいしいです。

お皿は食べ終えたら返却口へ持っていき、新しいものを使っていいようです。

お蕎麦をいただいてきました。

冷たいお蕎麦です。おつゆがおいしいので、茄子の天ぷらをオン。

茄子の天ぷらもいい感じ。こちらの天ぷらは冷めてもパリッとしているので、そのままいただいてもおいしいですね。天ぷらは茄子、ピーマン、サツマイモがありました。

少しずついろいろなものをいただきました。煮物などは家庭的な味でおいしいです。

おっと、お刺身が追加されました。

しめ鯖、ホタテ、イカをいただきました。

しめ鯖、脂がのっていておいしかったです。

70分制ですが、だいたい50分くらいでおなかいっぱいになりました。お茶をゆっくり飲んでお会計。
10月から1200円になるそうですが、1200円でも十分に満足できる内容ですよ。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!