• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 【男性限定】ほぼ全品半額の"漢祭り"が月曜限定で11月26日まで開催中なので行ってきた
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

【男性限定】ほぼ全品半額の"漢祭り"が月曜限定で11月26日まで開催中なので行ってきた

まいど、下関マグロです。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。

今日は10月1日(月曜日)。なぜ月曜日なのかには理由があります。それは、月曜日に男性限定で、ほぼ全てのメニューが半額になるスペインバルが西新宿にあるとの噂を聞いたからなのです!これは朗報ですね。さっそく行ってきました。

おっ、こちらですね。『リザラン 西新宿小滝橋通り店』さんです。

あー、やってますね。“漢祭り”。月曜日に男性グループ限定でフード、ドリンクが半額だそうですよ。ただし、ボトルワインだけは20%オフとのこと。

・・・きっと、店内は漢だらけ。と想像していましたがなんと先客すべてがカップル!一体どういうこと?

店長にお話を伺うと、なんでもこちらのお店、女性のお客さんが多いのだそうです。そこでもう少し男性客が増えるようにと、このサービスを始めたんだとか。
11月26日(月曜日)までの期間限定だそうですよ。男性グループとありますが男性1人でも大丈夫とのこと。

では早速いろいろ注文してみましょう!

お通しの生ハムがきました。

まずは、プレミアムモルツ(580円)で乾杯!

おいしーぃ!

お店からサービスのオリーブ。「ハラペーニョが1つだけ入っているので、気をつけて食べてください」とのこと。

ここまでいただいた生ハム、オリーブオイルはかなりレベルが高いです。その他のお料理も期待できますね。

まずは、鮮魚のカルパッチョのハーフサイズ(880円)をいただきましょう。

うぉー、予想通りおいしい!!!お魚が新鮮で食感もとてもいいです。

本日のおすすめメニューがありますね。

かぼちゃのムースとベーコンのピンチョスをいただきましょうか。

それから、赤ピーマンのムースと雲丹のピンチョスも追加です。(いずれも280円)

これは白のグラスワイン(480円)にとっても合いますね。

お次は海老のピルピル(780円)をいただきましょう。
ピルピルとは、アヒージョをベースに生クリームとレモンを加えて乳化したものだそうです。

バゲットがついてきました。

海老と生クリーム、そしてレモンのバランスが最高に合います!これはビールとの相性も抜群ですね。

どんどんお客さんが来店しますが、みなさん女性です。本当に店長がおっしゃるように女性客が多いのですね。

壁にこんな貼り紙がありますよ。

月曜日は漢祭りですが、火曜日はなんとピンチョス120分食べ放題だそうです。これにハッピーアワー(火水木の19時まで全品半額)を組み合わせると、最強ですね。

骨付きラム肉のキャフェドパリ(680円)をいただきましょう。

おおっ、これはラム肉の旨味が凝縮されていてとてもおいしいです。このお店に来たら、絶対に注文したいお料理ですね。

と、ここで隣の席に男性3人組のお客さんがきましたよ。みなさん、ニコニコしながら注文していますね。楽しそう。なんだかうらやましいですね。ちょっとお話を伺うと、1人の方がTwitterを見て漢祭りを知ったそうです。

やっぱり男性にとっては、これ以上ない嬉しいキャンペーンなんですね。

いやぁ、本当においしかった。酔っぱらいました。
お会計をしていただきましょう。通常だと8520円のところ、男性2人なので半額の4260円です。

半額じゃなくても十分にコスパがいいと思いましたが、半額ならなお嬉しいのは間違いありません。大満足でした!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!