• Top
  • 新店
  • 日本酒が1時間1000円で飲み放題! 酒は心の潤滑油だと知った恵比寿「源太郎商店」
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

日本酒が1時間1000円で飲み放題! 酒は心の潤滑油だと知った恵比寿「源太郎商店」

恵比寿に日本酒が1時間、1000円で飲み放題できる立ち飲み屋さんが開店したそうです。

さっそく行ってきました。

JR恵比寿駅から歩いて2分、こちらが『立呑み 源太郎商店』です。

おお、これですね。日本酒飲み放題が1時間、1000円です。

さて、入ってみましょう。時刻はお店が開店したばかりの15時です。

立ち飲みですねぇ。

お店の方によれば、15、6人でいっぱいになるのだそうです。

食券制のようです。

メニューはこちら。値段を見て食券を買います。とにかく安い。

まずは、土手煮の大根、たまご、牛スジ。それぞれ100円ですが、全部ほしい人は300円券を買えばいいそうです。ということで、300円券を買いました。

日本酒飲み放題もいいですけど、まずは生ビール。

のどを潤していると、土手煮ができあがったようです。セルフサービスなので、カウンターへ取りに行きます。

おお、ネギがたっぷりかかってますね。

日本酒1合という券があるので、まずはそちらからいただいてみましょう。

冷蔵庫にズラリと日本酒が並んでいます。

桝をいただきました。こちらの冷蔵庫から出して自分で注ぐのだそうです。上善如水をいただきましょう。

トロリとした牛スジがおいしいですね。桝酒もいいかんじ。

大根も味がよくしみてます。

壁にこんなものが貼ってありますね。酒は心の潤滑油なんですね。

数量限定、まぐろぶつがありますよ。これはいただかなくちゃ。

お店の方にうかがうと、18:00ごろから混みはじめ、満員で入れないこともあるようです。で、限定メニューもなくなることがあるので、18:00までに来店したほうがいいようです。

まぐろぶつです。これは日本酒が進みますね。

それでは、日本酒飲み放題をいただきましょう。

こちらは桝ではなく、グラスでいただきます。

冷蔵庫から出してセルフで注ぎます。

これが、今日の日本酒ラインナップですかね。写真を撮影していると、お店の方から、こんなものをいただきました。

この紙にどれを飲んだかをチェックしておくといいそうです。また、感想などもメモします。

が、これからもっと飲んだのですが、肝心のこの紙をなくしてしまってどれだけ飲んだかは不明。ベロンベロンでお店をあとにしました。

いやぁ、これはものすごいコスパです。ぜひまたうかがいたいです。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!