• Top
  • グルメな人おすすめ
  • ハイボールと串焼きが88円!?驚異のコスパを誇る池袋の激安店でせんべろ飲みを満喫しました
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

ハイボールと串焼きが88円!?驚異のコスパを誇る池袋の激安店でせんべろ飲みを満喫しました

まいど、下関マグロです。

みなさん驚かないでくださいよ?
なんとハイボールと串焼きが88円というお店が池袋にあるというのです。さっそく行ってきました。東京メトロ副都心線の池袋駅C2番出口からだと徒歩1分です。

営業時間は平日だと17:00~24:00で、土・日・祝前日・祝日は15:00~24:00だそう。
ということで土曜日の15時に妻と2人でやってきました。

こちらですね。安い!安すぎます!

カウンターとテーブル席がありますよ。
入店からしばらくするとすぐ満席になっていたので、予約したほうが確実ですね。

飲み物のメニューです。お店の方からハイボ-ルをオススメされました。

19時まで(88円・税別)でいただけるジムビームハイボールがこちらです。

お通しのキャベツは(300円・税別)で、おかわり無料ですよ。嬉しいですね。

おつまみやお料理のメニューです。まずはスピードメニューからいただきましょうか。

四川風ガツ麻辣(280円・税別)。ピリリと辛い味付けのガツがヤミツキになる味です。

串焼きをいただきましょう。希少部位のフワとチレです。それぞれ(88円・税別)。安いだけでなく味付けもしっかりしていておいしいです。

味玉入りもつ煮込み(480円・税別)です。よく煮込まれていて味が染みてますよ。これはおいしいです。

おや、こんなものがありますよ!
TwitterかInstagramでやきとんエイトさんのアカウントをフォローして、「#やきとんエイト」と投稿すればもつ煮込みがもらえるようです。先ほどいただいたもつ煮がおいしかったのでやってみましょう。

SNSサービスのもつ煮込み0円です。飽きずに食べることができて、お酒が進みますねえ。

2杯目はエイトハイボール(390円・税別)です。上にのっかっているのはフローズンバイスだそうです。さっぱりして飲みやすいですよ。

これはなんでしょう。ヤッピーセット?いろいろなお酒をノンアルコールビールで割るのだそうです。初めて知りましたが、面白いですね。

妻は甲類焼酎とのヤッピーセット(470円・税別)を注文。ヤッピーセットのお酒はレモン、トマト、麦、芋、ウイスキーなどがあるそうです。

一口焼き餃子(380円・税別)をいただきました。

小ぶりなので、おつまみにはちょうどいい感じですね。パクパク食べられます。

壁にこんなものが貼ってありました。ちょっと飲んでみたいですね。

注文してみました。トマトハイ(390円・税別)。かつお節がたっぷりで、濃厚なトマトの旨みと相性抜群です。

キン冷ピーマン(280円・税別)。シャキシャキしていておいしいです。

トマトつながりで、今度はトマッピー黒(480円・税別)を注文しました。

これはうまい!このあたりからあまり記憶がありません。

カメラを見返してみると生つくね(180円・税別)を注文していたようです。

いやぁ、おいしかったし安かった!

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!