• Top
  • グルメな人おすすめ
  • ホルモン食べ放題990円!開店前から行列ができるほど人気のランチは一度食べたらヤミツキです
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

ホルモン食べ放題990円!開店前から行列ができるほど人気のランチは一度食べたらヤミツキです

まいど、下関マグロっす。

恵比寿に1000円以下でホルモン食べ放題ランチを提供しているお店があるというので、行ってきました。

こちらのビルですね。

看板が出ています。『焼肉 BEBU屋 恵比寿店』さんです。

1号店の大崎店では開店前から行列ができるほど、人気のホルモン食べ放題。
ビルの4階にあるようです。

階段のみなので着く頃には息が上がってしまいますね。入ってみましょう。

こちらがランチメニューです。「べぶ屋の名物ランチ ホルモン食べ放題」990円ですね。
「べぶ」とはどういう意味なのか気になったのでお店の方に聞いてみると「べぶというのは、九州のほうの言葉で牛と豚のことなんですよ」とのこと。

初めての利用だと申し上げると、説明されました。45分間ホルモンが食べ放題になるそうです。ラストオーダーは15分前で、追加注文は最初のセットを食べてからだそうです。
おかわりは一度に5つの注文ができ、同じものを5つでもいいし、別のものを5つでもいいそうです。ご飯をどのくらいにしましょうと聞かれたので、少なめでお願いしました。

小鉢やサラダとともに最初のセットがやってきましたよ。

こちらにすべてのホルモンが入っているそうです。

さっそく焼いてみましょう。特選牛レバー、シマチョウ、熟成豚はらみ、豚かしら、とりもも、豚たんです。

レバー、おいしいです。

シマチョウは処理が大変なことから、シマチョウのおいしいお店は他の部位を頼んでもおいしいと言われるようですよ。

追加注文しましょう。こちらの紙に書いて渡すようです。
特選牛レバーをお願いしました。

きましたよ。焼きましょう。

この直後に「ラストオーダーですよ」とお店の方から言われました。30分が経過したようです。大丈夫ですよと伝えました。

私の少しあとに若い女性が着席しましたが、3度ほどお替りしていました。焼く時間もあるので、平均でそのくらいですかね。

私はこれで十分にお腹いっぱいです。

お支払いをしましょう。990円だそうです。千円札を渡すと10円のお釣り。税込みですね。
安い!いやぁー、満足です。

※ホルモン食べ放題ランチは月〜金のみの12:00〜15:00(最終入店は14:30まで)となりますので、ご注意ください。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!